※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大きな病院での検査を新型コロナの影響で迷っています。経過観察も大切だけど、股関節の問題は異常ではないかもしれない。検査を延期するか悩んでいます。

新型コロナを警戒して、大きな病院での検査に行かないほうが良いのか迷っております。皆さんどう思いますか?

娘は股関節の開きが悪く、大きな病院へ経過観察の通院をしてます。
股関節脱臼ではなく、股関節のハマりが片方だけ緩いのです。たしかに左右差はあるものの異常では無いので成長で良くなるかな?といった感じで経過観察しています。

来週、また検査があるのですが
新型コロナが流行しており、出来れば感染を避けたい。
でも経過観察も大事なのか…?
でも異常では無いし…それに最近つかまり立ちし始めて、順調なんじゃ無いか?と勝手に思って
検査を、コロナが落ち着く頃に延期するか迷っています。

コメント

症状は違いますが、同じく経過観察中の息子がいます!そして同じことを心配していますが病院行きます!
素人目ではわからないことなので💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
    私も今のところ行くつもりではいるのですが、しばらく外に出ていないため様子がわからず…ご意見助かります🙏

• 2月22日

退会ユーザー

月齢の低い子はなるべく抱っこして、あちこち触らせないようにするのがいいらしいです!怖いですよね💦うちのいく病院も、感染者受け入れの病院なので行くの本当に嫌です💦

• 2月22日
  • ままり

ままり

こわいですよね😭
    お互いに気をつけましょう!

• 2月22日
きりん

症状は全く違いますが、次女の両手親指の強剛母指が気になって、大学病院に行きました。
結果は、超軽度で様子見で大丈夫ってことでした👍

見た目だけでは順調そうでも分からないし、先生からのお墨付きを貰えたらより安心だと思うんですよね。
コロナも心配だけど、お家ケアの仕方や見守り方も教わってきた方がより安心だと思います。