※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中から抜け毛がひどく、産後の抜け毛が心配です。抜け毛対策やサプリについて教えてください。前髪が薄くて悩んでいます。

もともと薄毛なのですが、妊娠中から抜け毛がすごくすでに頭皮が残念なことになってます😭
産後は抜け毛酷くなるよと、みんな口揃えて言ってるの見てこれ以上抜けたらと思うと辛すぎます。
妊娠中から抜け毛があった方は産後はえてきましたか?またこれ以上抜けないための対処法やサプリなどありますか?

前髪がすいてないのにシースルーみたいになってるし、頭皮も薄く本気で辛いです...

コメント

なおこ

私も髪の毛が細くて薄毛です。
妊娠中は気にならなかったですが、産後はかなり抜けて、10円玉くらいのハゲが何箇所もできました。
美容院で相談したら、「産後は仕方ないですよ。ホルモンの関係だから!卒乳すると、抜け毛も落ち着いてきますよ」と言われました。
実際、卒乳したら抜け毛も減ってハゲも良くなってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳するまで続くんですね、、気が遠くなります😔😔

• 2月23日
little

抜け毛やばいです😞
おでこの真ん中のところがちょうど薄くなってて、前髪をつくてないのでハゲまるわかりです。
なにより髪の毛抜けて家中毛だらけなのも苦痛で😔😔😔
上の子のときも気づいたら抜け毛は減ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤー終わった後床見ると切なくなります😭😭

• 2月23日
aigo

まったく同じ悩み持ちです。
私ももともと細毛&薄毛で、これまでも悩んでいたところではありましたが、産後はより前髪が薄くなった気がします。

今は産後5カ月。
対策として、マルチミネラル&ビタミンのサプリを飲み、地肌に優しい薬用シャンプー、育毛ローション、頭皮の血流を良くするためのブラッシングなどしています。
残念ながら劇的改善はさすがにありません(どのシャンプー、育毛ローションもそうじゃないかと思っています。短期でフサフサになる夢のような商品がほしいですね😅)
少し抜け毛は減った気はします。
ホルモンの影響も大きいと思うので、今は悪化させないために上記のことをしています。

基本的なところでは、髪の栄養となる血を作るために、バランスのよい食事、7時間ほど睡眠時間確保も大事かと。

最後の砦に、ウィッグ買おうかなと本気で悩んでいます😅
ヘアアレンジとかが上手な方であれば、ターバン巻いたりして隠したりもできるかな💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薬用シャンプー使って薬飲み始めました、、😭髪の毛で印象変わるし本当辛いですよね、、
    お互い頑張りましょう😭😢

• 2月23日