※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

分娩中にうんちが出た経験や、旦那の反応について知りたいです。立ち合い出産で恥ずかしいと感じる方もいますか?

こんなこと聞いて答えてくれるのかわからないですが、分娩中にうんち出ちゃった人っていますか?😰
うちの産院は浣腸とかしないみたいで、でちゃったらしょうがないと言われました笑
立ち合い出産で旦那がつきますし、見られたら恥ずかしいなぁと。。。笑
出ちゃった人の旦那さんの反応も聞きたいです笑

コメント

言わないだけでほとんどの人が出てると聞きますけど…笑

はるる

ウチも立ち会いでした🙉

出たか出てないかもわからないくらい
それどころじゃなかったです😂笑

出てたとしても多分わからないように
対処してくれますよ💡

my

わたしも旦那にうん、でてたで。って普通にいわれました😂😂
そんな感覚もないしなによりいきむのに必死でどうでもよかったです!(笑)

出ました。。。
夫はその時後ろの椅子に座らされてたらしく、見えなかったと言ってました。
音も臭いもあったはずなので、、お互い記憶から消そうって話しました😂😂

はじめてのママリ🔰

出たと思います!💩
助産師さんがささっと処理してくれるので旦那は気づいてないと思います。
ほとんどの人が気付かないうちにでてるみたいですよー!

ままり

陣痛の途中でうんち溜まってるのわかって浣腸されて出してたのに、産まれる寸前にまだ出ました(笑)
浣腸の時は旦那は外出てましたがその後に出ちゃった時は旦那は全く気付いてなかったです!
頭側にしかいないと思うので看護師さんがサッと処理してくれます🙆‍♀️
めちゃめちゃ痛いのに出たのわかって笑いそうになりました😂😂

☆ゆー

私が出産した産院(1人目も2人目も同じ産院で出産)も、浣腸なしで出産でした!
1人目の時も2人目の時も主人は立ち会いしましたが、私自身も主人もそんなこと気にならないぐらい出産は壮絶なものでしたよ😅
ちなみに主人は鼻が物凄くいいのですが、「便は分からなかったけど、出産した時の羊水のニオイはした!」と言っていました。
2人目の時は、助産師さんにコソッと「ウンチ出ちゃってましたか?」と聞きましたが、出ていなかったようです(笑)

ちゃん

出ました😂
朝ちゃんと済ませていたのに出ました😂
でも助産師さんは慣れているし、そんなこと気にせずササっと処理してくれます!

旦那は
出ちゃったね😲でもしょうがないよね。あんないきむんだから。
みたいな感じでした💦
最初から立ち合い予定だったので、出てしまうこともあるみたいだよ、と話してはいたので、そこまでびっくりはしていなかったと思います💦

でも終わってみれば、赤ちゃんに会えた感動の瞬間に比べれば、うんちのことなんて、ほんとどーでもいい小さなことです😉

みるる

小出しに何度も出まくってました…💦💦
んもぉーほんとに助産師さんに申し訳なくて😭
でも痛さで謝ることすらできずでしたが😅
よくあることみたいなので全然気にしなくて大丈夫みたいですけどね😊
わからないようにササッと処理してくださってたのでずっと付き添ってくださってた助産師さんしか気付いてないようでした。

なち

1人目の時は必死すぎてわかりませんでしたが、2人目の時は余裕もあってか、あんこれ今なんかでてんな。うんちか。ってめちゃくちゃ冷静に思ってました笑笑
立ち合いしてませんが、多分お母さんの頭側にいてくださいといわれるはずですよ♫

あんどれ

出ました!笑
💩我慢する余裕なかったので、全部出してしまえ!ってイキみました😅
助産師さんは何も言わずにささっと処理してくれました。
主人は顔の横にいたので、たぶん見えてないと思います。

ポコ(20)

私が出産した病院では助産師さんが
肛門押さえててくれてて
出ませんでした😂😂

おすし

何度かお尻サッと拭かれた時があったので出てだと思います😊
出産前は恥ずかしい…無理…どうしよう…と思っていましたが、
出産中はそんなこときにする余裕もありませんでした😅

ちー

立ち合いでした!
出てたよと言われました…便秘だったので、出産前に浣腸して欲しかったのです笑。
サッと看護士さんが拭いてたよ!と言ってました🤣💦
私自身はまったくもって感覚はなかったです。