※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの相談:子供の症状でコロナか不安。自分の対応がのんびりしすぎ?

ママ友の話です。

子供が熱が出た(一日で下がった)→コロナかどうか相談窓口に電話したほうがいいよ
子供が嘔吐した(点滴したら回復した)→コロナかどうか相談窓口に電話したほうがいいよ

コロナかどうかピリピリし過ぎてる気がします。私がのんびり構え過ぎてるのかな。

コメント

うちの子も先週熱が出ましたが
コロナ?って一瞬考えましたが
見事な風邪だったので電話したり
受診の時に先生に聞いたり
しなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪なのかインフルエンザなのかコロナなのか見分けつかないですよね😨

• 2月22日

退会ユーザー

熱が続いたり、乾咳が続くようなら
    連絡したと思いますが
    2日で熱も下がり、鼻水からの
    咳だったので😅

こどもは鼻水と咳長引きますし😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに症状が落ち着いてるのにコロナじゃないの?と言われてモヤモヤしてました😒
    鼻水と咳はうちも毎月です😂

• 2月22日
はるる

注意するに越したことはないかな😂?
過剰なのも困るけど、移されても困るし…🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が落ち着いたのにコロナじゃないの?と言われてモヤモヤしてました。
    そのママ友は幼稚園とか保育園にまだ行ってないので余計だったかもです😂

• 2月22日

そこまでピリピリするひつようはないけど、熱が続いてたり、症状が続いてるなら相談窓口に連絡も私はありだと思いますけどね。

さっきも同じような質問みましたが、園でも皆がかかってると記載がありました。

色んな家庭事情がありますからね。高齢者いるかもしれないし、障害がある子がいるかもしれない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が続いてれば気になりますけどね。症状が落ち着いてるんだから電話したって迷惑なだけでしょって思いました。
    パニックにならず冷静に対応したいですね😊

• 2月22日

退会ユーザー

ただ、子供って正直風邪とか引くと1週間以上ってザラなこともありますからね🤔
    政府の作った判断基準は微妙だなとは思います!

• 2月22日
しんママ

お子さんに川崎病とかなにかしら持病があればピリピリするかもしれません😭

私も今喉が痛くて4日間たえてますが、毎日コロナの症状ググって確認してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科にはかかられてないんですか?妊婦さんだと普通の風邪でも飲める薬が限られてたりするから大変ですね😫

• 2月22日
  • しんママ

しんママ

妊娠中なので漢方くらいしか処方されないと言われて、市販の妊婦オッケーのトローチとか民間療法で粘ってます😭

• 2月22日
miichan(22)

熱なら私もコロナを疑いますね💦
コロナこそ早期発見しないと重症化が怖いので。
でも確かにコロナコロナって言い過ぎですよね😅

もちろん周りに迷惑かけても困るので私は電話して指示を聞いてから動きますね💦