※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近座って食べるのを嫌がり椅子に座ってくれません。ふらふらして気が…

最近座って食べるのを嫌がり椅子に座ってくれません。
ふらふらして気が向いたら食べに来るって感じで座って食べてくれず床にボロボロこぼすのでそれが嫌すぎて食べさせちゃってます。
自分で食べる練習もさせたいのにまず座るってことをしてくれないので補助をすればスプーン、フォークを使えますが未だに一人では食べれません。
1歳7ヶ月で一人で食べれないのは遅いですか??
皆さんのお子さんはご飯の時どんな感じですか?

コメント

ママリ

その頃ご飯すら食べませんでした。
2歳半にもなっても食べません。
1人で食べるのも稀です。

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
フラフラ遊びながらちょくちょく食べに来るって感じでした🤣
今はある程度お腹に貯まるまでは座って食べますがある程度溜まってくると遊びだし食べさせると食べるって感じで名残はあります……笑

こた

未だに座って食べれません笑
一口ごとにフラフラ歩き回ってます~
私も汚れるの嫌で結構食べさせちゃってたのでまだスプーンフォークの使い方はまだあまり上手じゃないです😅
上達するには経験積ませるしかないので散らかる覚悟で自分で食べさせるしかないかなと😌