※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
家族・旦那

あー二世帯ってほんとめんどくさ。家の作りはやっぱり自分たちで設計し…

あー二世帯ってほんとめんどくさ。
家の作りはやっぱり自分たちで設計して注文して建てた方が正解だな。玄関一つだし、変なところに階段あるし。
もー義両親側の親戚とか義妹とか来た時マジでめんどくさい。

コメント

kANA

やっぱり二世帯住宅はデメリットしかないですかね?
旦那が二世帯住宅の話をしてきて二世帯住宅になりそうです⤵️
出来たら完全分離型がいいですが予算がかかるので同居になりそうです。

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!!
    完全に二世帯にして、全部別ならいいと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    自分が体調悪くなって子供を見てもらいたいときなどは助かりますが、義両親の親戚や兄弟等がきた場合や干渉する親とか色々のことを考えたら油が冷めない距離がおすすめします(꒪⌓꒪)
    同居はいいところだけでなく、悪いところも見えてくるのでするなら完全分離型ですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月22日
  • ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

あ!油ではなく、湯です。(笑)すみません( º_º )

• 2月22日
  • kANA

kANA

正直デメリットしか無いですね。
    干渉とか嫌ですょね。家なのにゆっくり出来きない。落ち着かないような気がします。

• 2月22日
  • ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

そうですね(꒪⌓꒪)
    それか、お子さんが小学校あがるまでは同居しないかですかね😂

• 2月22日
  • kANA

kANA

それぐらいまでしたくないですが、今のところはアパートで賃貸なのであんまり長くはいれません。⤵️

• 2月22日
ももち

うちは上下完全分離二世帯です。
絶対に共用部分を作らないことをおすすめします!!
義母と住み始めてから本性が見えて、不仲になりました。その場合会いたくもなくなるので、共用があると辛いと思います。あと二世帯は義妹が来るとまぁ騒音がうるさくて、うんざりします…

ストレスたまりますよねー!笑
一部共有型で義母と同居してます💦
週末になると毎回義妹と子供達がくるのでうるさくて夜眠れません🤷‍♀️笑