※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開翌日です。歩いたら早く良くなるって本当ですか?嘘なら歩きたくないです、、笑

帝王切開翌日です。歩いたら早く良くなるって本当ですか?嘘なら歩きたくないです、、笑

コメント

ひまわり

良くなるというか、色々な合併症予防になります!お腹の動きも良くなってきます!

座薬を入れてもらって痛みが落ち着いてきたら歩き出してはいかがでしょう?

ママリ

ご出産おめでとうございます☺️
良くなるというか内臓の癒着防止で歩かされます💦
出産含めて2回開腹手術してますがどちらもそうでした😅頑張ってください❗

Mai*ami

早く良くなったかはよく分からないですがトイレだったり赤ちゃんのミルク作ったりで結局歩かなきゃいけなくなるので慣れる為でもあるのかなぁと😊
ちなみに母児同室はもうされてますか?
私は数日経ってからだったので新生児室にいる娘を見に行ったり上記のようになれる為だ!と奮い立たせてました(´∀`)
ただ、わざわざ散歩とかするほどではなく普通に、トイレ行くとか必要最低限の動きのみでしたが😊
寝返りも体起こすのも用足すのでさえ痛くて困りますよね😭

なみちママ

ご出産お疲れ様です✨
腹切ってすぐ歩くのかよ…ってなりますよね🤣

私は2回切ってますが、ずっと寝てるのが辛かったので
しんどくない範囲で歩いてました!(新生児室と病室行ったり来たり笑)

2人目は
1人目の時よりちゃっちゃか動いてたら
産後2日でシャワーOKになりました🤭

私も同じこと言われて翌日にはおしっこの管抜かれましたよ😂
傷、めっっっっっちゃ痛いですよね…!!!!!
点滴ぶら下げるキャスター付きのポールにしがみついて頑張って新生児室まで歩いたのが懐かしいです😂
頑張ってください!!!!!

M

歩かないと癒着しちゃうから、うごいてーと言われました!
それでも二人目のときめちゃくちゃ癒着してて大変でしたけど…
二人目のあとは立つこともできなくて、動いてとも言われないほど酷かったです!
歩けといわれるということは状態がいいってことですから…動けるなら頑張って下さい

はじめてのママリ

遅くなりました😭
やっと普通に歩けるようになってきました!ありがとうございました☺️