※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
家族・旦那

私が神経質でしょうか?朝から警察の方が来て主人が出たのですが、名前や…

私が神経質でしょうか?

朝から警察の方が来て主人が出たのですが、名前や家族構成など色々聞かれたそうです。
帰ってからホントに警察だったの?と聞いても疑ってる感じはなく、警察官の名前は?と聞いても「聞いてない」と…💦
外に出たら隣の家に行ってたので本当の警察の方で巡回だと思いましたが念のために名前を聞き、警察署に確認の電話をしました→結果本当に巡回で回ってると言われました。

皆さんなら私みたいに疑いますか?
私が対応したなら、その方を待たせてでも上記の様に電話して確認してから対応するのに…となんだか主人の警戒差のなさにガッカリしてしまいました…😢
私が警戒しすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に家族構成とか聞かれるのよく聞くのでわたしは疑いません(笑)

• たれウサ

たれウサ

回答ありがとうございます!
    私が神経質ですかね😅

• 2月22日

うちの地域でも巡回ありますよ!
どのような人が住んでるのかとか把握する為みたいです!
もしも犯罪があったときのために!
でも私は不在のことが多く、出れたことがありません😅
インターホンの履歴にいつも警察官が写ってて気付きます😅
出れなくても後からまた来るとかもないですが😅笑

退会ユーザー

不在のときはポストにも巡回きましたという紙が入ってます😊

• 2月22日
  • たれウサ

たれウサ

いまのところに10年住んでますが初めてのことだったので😅
    今まで巡回来ました~的な紙も入ってたことがないので疑ってました。
    回答ありがとうございました😊

• 2月22日
ぴち

地域の警察官が必ずまわるそうです😊
私のところは専用の用紙に家族全員の名前と連絡先書きました!

私もはじめは疑って知人の警察官にも聞いたことあります!
大丈夫ですよ🥰

• たれウサ

たれウサ

巡回があるとは知っていましたが今のところに10年住んでいて今までなかったので大丈夫かな?と心配になりました。
    電話して本当の警察官だと教えてもらいましたが大丈夫かと心配でした。
    回答ありがとうございました!

• 2月22日
ぴっぴ

本物の警察の巡回連絡だと思います!どこのお宅にも一度は警察の方がいらっしゃって巡回連絡カードというものを作成していますよ🙂災害時や事件が起きたときた時に活用すると言ってました!今のご時世、どんな人がいるかわからないから心配なのはわかりますが、全国の警察で行なってることなので今回のことは大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• たれウサ

たれウサ

10年住んでて初めての経験なので疑ってました。
    電話して聞き本当の警察官だと分かったのですが私が神経質なんですかね😅
    回答ありがとうございました!

• 2月22日

私の実家でも警察の人が来て家族構成聞いてました🤔
火事など何かあった時にスムーズに行くようにと話してました☺️

• たれウサ

たれウサ

巡回があるのは知っていましたが10年住んでいて初めてのことで😅

警察官だと言われたら皆さん疑い無く個人情報教えるんですかね?
    私が神経質なんだと痛感しました💦
    回答ありがとうございました😄

• 2月22日
ひづき

私も一軒家で独り暮らししてる時に巡回の警察官が来たことがありましたが、念のため警察手帳を見せてもらって名前を確認しました😅

• たれウサ

たれウサ

回答ありがとうございます😊

• 2月22日

うちはまだ巡回で警察官の方が来たことがないので、初めて来た際にはきちんと確認しようと思ってますよ🙆‍♀️
警察手帳?とか見せてきても本物を知らないので、電話で確認するつもりです🙋‍♀️

• たれウサ

たれウサ

そうなんです!
    疑いたくないですが、私も警察手帳を見せてもらっても本物かどうかなんて分からないので😅
    巡回をすることは知っていてもその方が本当の警察官なんて分からないですもんね💦
    同じ考えの方がいて良かったです。

• 2月22日
てんてん

いや、頭のいい方ですね😳感心してしまいました!
でもほんと、そーゆー詐欺とかあると思うので、家族を守る意味でも疑った方がいいと思います✨✨
勉強になります👏👏👏

• たれウサ

たれウサ

人を疑うのは…とも思いますがやっぱり心配で💦
    事前に連絡があればまだしもいきなり来て…だったので。
    10年住んでて今まで巡回に来られたことがなかったので余計に😥

• 2月22日
まちゃ

もし何かあってからでは遅いので、そのくらい警戒してくれてた方が良いと聞きます😄
もし、その訪ねて来た人が警官を装った犯罪者で凶器など持っていて、家族が襲われた!なんて事が起こったら、あの時、もっと疑っていればと後悔すると思います!
神経質とは思いません、しっかりされてると思います😄

• たれウサ

たれウサ

そう言って下さり嬉しいです!

• 2月22日