※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
家族・旦那

姑についてご意見をお願いします完全同居70の姑が大嫌いです。理由とし…

姑についてご意見をお願いします
完全同居70の姑が大嫌いです。
理由としては、40年専業主婦なのに家事が全く出来ない、なのに義理父と対等に喧嘩する。義理父は70になって身体あちこち痛いのに肉体労働しかもお休みは週一です。姑が家事しないのにも文句も言わない人です。そんな義理父と対等に喧嘩し、私が生涯言わないであろう罵声を浴びせます(クソハゲ等)
人の話を聞かないので私がお願いした事もしてくれません。
他にもいろいろありますが、そんな理由から大嫌いです。
最近ストレスに思う事が、ピンポーンと誰か訪ねて来たら部屋から出てきて来訪者が誰かを覗いて確認する事です。
インターホンは二階のリビングにあり私が対応、姑の部屋は玄関の隣です。気になるのは人間の心理として分かります。ですが、いい大人がわざわざ部屋から出てきて誰だろう?って覗きますか?子供じゃないんだから辞めて欲しいし、恥ずかしいし、姑を訪ねて来た人じゃないんだから辞めてねってしっかり伝えた後でも覗いてきます。誰が来たか分からんやろとか言いながら。
前からたまに覗いている事はありましたが、最近多くてストレスです。
私達夫婦の持ち家に同居してますし、生活能力が皆無なので別居はなしです。
こんな姑の行動、どう思いますか?
まとまりない文章ですみません、いろいろなご意見お待ちしてます。

コメント

なみ

お姑さん、何かの精神的な病気なのかなと思いました💧

• アッサムティー

アッサムティー

幼稚園児以下の知能しかないただのアホかと思っていましたが、もしかしたら何かしら病気かもしれないですね💦そう思えば少しは楽かもしれないですが、会話がストレス😱😱😱回答ありがとうございました😊

• 2月22日
みよん

お姑さん精神的なものか、発達的なものがの病気は障害お持ちですか?
同居しかないのでしたら、物理的に覗けないように出来ませんか?
何かで目隠しする感じです。どんな造りか知らないので、可能かはわかりませんか…
舅さんと姑さんの関係は自分には関係ないと思い、そこは気にしないことにしましょう。
それでも、暴言が聞こえるのは不快だと思うので、喧嘩は河原にでも行ってやってもらう事にして……
家の中で暴言があると、意味もわからず小さい子がマネします。
お子さんのために良くない環境なので、そんな時には家から出て行ってもらいましょう。
外でされても恥ですが、お子さんのためです。
外では他人のフリしかないですかね…

• アッサムティー

アッサムティー

もしかしたら何らかの病気かもしれないですね。考えた事もありませんでした。70の高齢者なんで、人の意見は聞かないのしょうがないとは思っていたんですが💦
    私の両親の喧嘩なんて見た事もないんで、罵声の浴びせあいの喧嘩にドン引きなんです😭
    回答ありがとうございました😊喧嘩は河原に行って…のところ笑いました🤣

• 2月22日
  • みよん

みよん

うちは実両親が75オーバーなので、頭は硬いし時代遅れはしょうがないと私も思ってる部分あります。
    うちは母に問題があり、罵声の浴びせ合いとはちょっと違いますが、1発で返り討ちに合わせるような?喧嘩はしてます。それが、やがて耳が遠くなり喧嘩ではなく終始ぶつぶつ文句言ってるような感じになりました。
    もし病気だったとしても簡単には治らないので、お子さんにとっての環境だけ気にするのがいいと思います!

• 2月22日
  • アッサムティー

アッサムティー

姑もブツブツ一日中うるさいです💦割り切るのも大事ですよね!
    私が頭おかしいのか悩んでたんで意見聞けて良かったです☺️ありがとうございました😊

• 2月22日