※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐴🐷🐤❤
家事・料理

やらかしてしまったーグラタンの元を買ったんですが裏面をちゃんと見ず…

やらかしてしまったー
グラタンの元を買ったんですが裏面をちゃんと見ずに購入してしまい…
フライパンとオーブン使う方のやつを購入してしまった😱
前回はフライパンのみのやつだったからそれだと思って購入してしまいました😭😭
しかも途中まで作ってそれに気付いてしまった🤣🤣
しかもチーズも使おうと思ってら賞味期限はまだ平気だったのに私の保管の仕方が悪かったのかチーズにカビるはえてて使えないし😱😱

グラタンじゃなくてただのシチューもどきになってしまった😭😭

グラタン食べたくて買ったのにー😭

コメント

mini

ピザ用チーズは2週間もしたらカビが生えるので、私は開封したらすぐに冷凍します🙂チーズは開封したら賞味期限関係なくすぐカビ生えますよ😊

• 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

そうだったんですね😳
    知りませんでした😭
    冷凍したチーズを次使う時はどうしたらいいんですかね?

冷凍してあるからパラパラのままなんですかね?

• 2月22日
  • mini

mini

冷凍する時に少し袋に空気を入れてバラけさせて冷凍します😊すると凍った後に振ったり、少し叩くとパラパラになりますよ🙂凍らせるときにギューッと密封して固めちゃうとバラけませんのでご注意ください😢

• 2月22日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

わかりました!!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 2月22日