※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

前のアパートは子供の足音で引っ越し、今のマンションは隣の笑い声が気になる。夜の22時に夫婦の笑い声が聞こえ、壁の薄さに驚きました。

前住んでたアパートは子供の足音が原因で引っ越しして、今はマンションの一階にします、足音は気にしなくて良くなりましたが、前のアパートよりも壁が薄く隣の家の人の笑い声が聞こえてきて気になります。今のとこに越す前に何回か下見に来たの時は何も音が聞こえなくて(^◇^;)
どうやら夫婦帰宅の夜の22時に笑い声が聞こえます。意外に壁薄いことにショックです(^◇^;)

コメント

らるるたん 

マンションって頑丈なイメージで勝手にいました😨
そんなに声聞こえちゃうもんなんですね💧
お子さんとかいない家だと22時だと起きてまったりタイムしてて全然良い時間ですし何も言えませんよね💧💧
私はアパートに住んでた時、喧嘩の声も数時間、隣の人の鼻水噛む音、バンバン聞こえる、ウジも夏酷く出る所だったので、笑い声ぐらいなら余裕で耐えられるそうです、、😂笑

• はじめて🔰

はじめて🔰

ウジ?って虫ですか?お隣は多分夫婦二人暮らしだと思います!子供が寝てる部屋は何も聞こえてこないのでいいんですけどね、子供が寝てるから小さい音でテレビ見てるもので(^◇^;)それで聞こえます

• 2月22日
  • らるるたん 

らるるたん 

虫です幼虫、、玄関出た所にトイレの蓋があるんですけど何十匹も去年いてもう薬も効かないし涙出てました😢

あ〜こちら側が静かにしてると余計に聞こえちゃいますよね(^_^;)💦

• 2月22日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

虫は怖いですね、がいなくても怖いかも、、なぜ壁がこんなに薄いのかショックです笑

• 2月22日
  • らるるたん 

らるるたん 

でも、ほんとなんでなんだろう?古いマンションですか?🤔
    他の方も普通に聞こえてるって事ですよね😭💦

• 2月22日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

築20ねんです!前のアパートもそのくらいでそっちが聞こえなかったので余計に不思議で😅

• 2月22日
ぺこ

うちも今マンションですが、前住んでたのが分譲マンションで全然聞こえなかったので、それに比べると声も掃除機の音とかも良く響きます😭テレビ消してると聞こえるので、私の子供に怒りまくってる声も聞こえてると思います😱

• はじめて🔰

はじめて🔰

うちは子供寝てるとテレビの音小さくしてるので多分聞こえるんですよね、寝てる時のテレビは音量3とかなので😅

• 2月22日
afsgmama

うちもアパートですが隣の声聞こえます😂
案外壁薄いですよね💦
左どなりの声(お子さんなし)は寝室にいると聞こえますが、右隣は(お子さんあり)全く聞こえないです。

逆に長男のイヤイヤ期の時は1回クレームもらいましたうるさすぎて😂
管理会社からやんわりいわれたので、あんまり酷かったら、管理会社に相談してもいいと思います👌

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね💧子供がお隣さんの笑方真似するようになりました、笑。
    アッハッハってめっちゃ大きい声で

• 2月22日