※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

最近2人目を流産してしまい、その後初めての生理が来ました。ですが普通…

最近2人目を流産してしまい、その後初めての生理が来ました。
ですが普通の鮮血ではなくほぼ黒に近い色が少量シートにつくくらいです。3日目現在も変わらずです。
そのことはさておき、生理がきあたりから息苦しさがありこのまま息ができなくなるんじゃないかと思うことが何度かあります😔呼吸の仕方も分からなくなりそうです😂
3年ほど前からパニック障害も患っているので、関係あるんでしょうか😔
頓服はもっているのですがまた病院を受診したほうがいいのかな〜と思ったり。
4月から仕事復帰なので心配。
頭痛も吐き気もあるので辛いです😔


克服したいなー

コメント

deleted user

関係あるかは分からないですが…病院には行かれましたか?

  • ゆり

    ゆり

    流産してからはいってないですね😔
    最後1月に行って漢方と頓服処方してもらってるんですよね😔

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬の副作用ですかね?( ; ; )

    • 2月23日
しましま

流産後、すぐに体調戻る方もいますが、個人差もありますよね。私は20年以上基礎体温を付けていて、流産後はじめて無排卵月経を経験しました。流産からの期間はどのくらいでしょうか。不安なら、受診して安心するのもいいと思いますよ。

息苦しさですが、過換気症候群とかいままで出たことはないですか?私がそうなのですが、妊娠中から産後は久しぶりに悪化して息苦しくなることも多かったです。パニック障害の1つの症状としてなる方も多いみたいです。

病院についてはよくわからないですが、なんでそうなるかわからない不安を抱えているより、一度行ってみるのもいいかもしれませんね。

  • ゆり

    ゆり

    流産から1ヶ月も経っていないです😔
    過換気症候群初めて聞きました
    予約とって病院に行ってみようと思います!
    貴重な体験談お話いただいて
    ありがとうございます🙏

    • 2月22日