※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A🔰
家族・旦那

旦那さんがタバコを吸う方!私の家はアパートの2階です。以前は換気扇の…

旦那さんがタバコを吸う方!

私の家はアパートの2階です。
以前は換気扇の前で吸っていたのですが、副流煙の心配などで外で吸うようになりました。

私的に、2階のベランダで吸うのは、近所の人達に煙など迷惑になるかなと思い1階まで降りてもらい玄関の前で吸ってもらってます。(メゾネットタイプのアパートです)

ですが、旦那がタバコ吸って家に戻ってきた時に手を洗ってくれません。
外に出た→玄関のドアノブ触る→タバコを吸う のトリプルでめちゃめちゃ汚いと思って絶対洗ってね!って言ってるのに洗わない時が多々あります。

手を洗う洗わないがめんどくさいので、もうベランダで吸ってもらおうかと思うのですがみなさんの旦那さんはどこでタバコを吸っていらっしゃいますか?
ちなみにタバコを辞めるという選択肢はありません…

長文になってしまいすみません( ; _ ; )

コメント

jasmine

換気扇か普通に隣です。妊娠中も出産後も特に場所は変わりません。

• A🔰

A🔰

副流煙など、大丈夫ですか…?

• 2月22日
  • jasmine

jasmine

私も元々吸ってたので特に気にしてません。子供たちは2人とも元気に生まれてますよ。

• 2月22日
  • A🔰

A🔰

そうなんですね!
    お子さん達がお元気でよかったです☺️

• 2月22日
maimai

アイコスに変えてもらってからは家で吸ってもらってます。
ベランダやアパートの踊り場や外で紙タバコ吸ってる人がいますが臭くて臭くてすごく不快です💦
副流煙も気にはなりますが、他の方に迷惑をかけるのがわかっているので換気扇の前での喫煙をお願いしてます。

• A🔰

A🔰

iQOSの場合だと換気扇の前ででもいいかなと思うのですが、うちの旦那は紙タバコなので換気扇だと不安なんですよね…
    でも他の方の事を考えると確かに迷惑ですよね(;_;)

• 2月22日
  • maimai

maimai

紙タバコの人はアイコスが嫌な人もたくさんいますよね💦
    確かに換気扇だけだと不安はあると思いますが紙タバコでも吸った後10分以上だったかな?しばらくしないと身体に付いてるので外で吸ってもすぐ帰ってきたら副流煙は変わらないらしいですよ。
    前は紙タバコをベランダで吸ってましたが隣の方から注意されてたのでベランダという選択肢もうちはなくなりました。
    2階下の階の人がベランダで紙タバコを吸ってますが洗濯物を取り込む際に臭いが服に着いていたので正直迷惑ですね💦
    アイコスで慣れて欲しいですよね💦

• 2月22日
  • A🔰

A🔰

iQOSだと吸った感じがしないみたいです…
    確かにタバコの臭いは洋服についてますね💧
    おまけに口も臭いです(笑)

注意されてしまったんですか😔
    やっぱり洗濯物に臭いついてしまいますよね…

• 2月22日
  • maimai

maimai

主人も始めは嫌だったみたいですけど慣れたら紙タバコのがダメになったと言ってました。
    そこらへんは嗜好なので一概にあれが良いとか悪いとかないですけどね💦
    お隣さんに言って貰えたのでよかったと思ってます。タバコの臭いが嫌いな人は沢山いますし、持ち家でもなければ全てが自分の敷地ではないので一つのマナーだなと思いました。

• 2月22日
  • A🔰

A🔰

なんとなく紙タバコよりiQOSの方が害は少ない気がします!
    旦那さん、紙タバコがダメになってよかったですね!!

そうですね…( > < )

• 2月22日
  • maimai

maimai

アイコスもタバコなので吸わないのが1番ですけどね💦
    私の母が主人にアイコス プレゼントしたらすぐ変えてくれました!

• 2月22日
  • A🔰

A🔰

ほんとそれです
    タバコ代がどれだけ無駄な出費か…って感じ🤣
    おー!お母様ナイスです(*^^*)

• 2月23日
  • maimai

maimai

タバコ代もかなりかかりますもんね💦
    ご主人もA🔰さんも納得出来る方法が見つかるといいですね!

• 2月23日
  • A🔰

A🔰

ありがとうございます☺️

• 2月24日
さんぽ

基本アイコスですがキッチンの換気扇下にへばりついて吸ってます!うちはバルコニー独立してるのでバルコニーでもアリかなとは思いますがバルコニーも隣と繋がってるならやめたがいいかなと思うけど個人的には玄関で吸ってるの見かける方が嫌です…💦

• A🔰

A🔰

へばりついてという表現、不謹慎ですがちょっと面白かったです🤣

うちもベランダは独立しています!
    玄関前はやめた方がいいですかね…

• 2月22日
ぬん

仕事場で仕事着の時だけたばこそれ以外はアイコスに変えてもらいました。
たばこもアイコスも徒歩2分ほどのコンビニまで行って吸ってもらってます!

• A🔰

A🔰

なるほど!
    洋服にも臭いつきますもんね💧
    うちの旦那はiQOSも持っているのですが、吸った気にならないという意味わからないこだわり?があって紙タバコオンリーです…

• 2月22日
  • ぬん

ぬん

うちも吸った気にならないと言ってますがアイコス無理ならやめて!と言ってるので渋々吸ってます😥

• 2月22日
  • A🔰

A🔰

そういう手がありましたか…😭
    最初にそう言えばよかったです😭

• 2月22日
リリ

アイコス吸っていますがキッチンの換気扇下で吸ってもらっています。私がキッチンにいる時はベランダに出たりもしてますね〜
社宅に住んでいますが、たまにお隣さんや上の階の人がベランダで吸っているのを見かけます😀

• A🔰

A🔰

上の階の方がベランダで吸っていて煙などはどうですか…?

• 2月22日
  • リリ

リリ

特別気になった事はないですね🤔 煙が上に行くからでしょうか?🤔

皆さん勤務時間が違うので、あまりタバコを吸っているところに出くわした事はないです😀

• 2月22日
  • A🔰

A🔰

そうですよね!
    確かに煙は上に行きますね!
    ちょっと安心しました😔

• 2月22日
つぐと🔰

うちは一軒家(二世帯)で家族で吸うのが旦那だけで、それ以外の人たちは苦手なので室内で絶対吸わないように言われてました。
玄関出でも吸ってほしくないみたいなので、仕方なくベランダですね。
うちもタバコをやめる選択肢はありません。

• A🔰

A🔰

タバコ吸わない方達からしたらほんとに不快ですよね😔
    タバコ辞めてくれたらこんなに悩むことは無いのに…って思います( ; _ ; )

• 2月22日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

家なら外で吸ってくれるのでまだましですね(;`・ω・)
    一番嫌なのは未だに子供が乗ってなければ車のなかで吸うので、旦那が一人で出掛けた後の車が物凄く臭いです(;`・ω・)

• 2月22日
  • A🔰

A🔰

母子手帳貰った時にタバコの害についての冊子を貰って、熱弁したら外で吸うようになりました(笑)

あー💧
    うちもそうなりそうです…
    車通勤なので尚更( ; _ ; )

• 2月22日
かな

換気扇の下で吸わせてます!
というか、換気扇の下で吸ったとしても手洗ってほしい‥
赤ちゃん産まれてからも、今から癖つけておかないと、タバコ吸った後の手で触られたりしそうで嫌ですし(´°ω°`)

父なら、ある程度のことはしてくれないと!!
タバコやめないなら、約束は守る。できないなら、タバコをやめろって言いますね!!

• A🔰

A🔰

たまに手洗わないで近寄ってこようとすると、汚い!手洗ってきて!って言ってます(笑)
    赤ちゃんなんてもってのほかですよね😭

凄い!頼もしいお母さんですね🥺

• 2月22日

iQOSで換気扇の下ですね。
タバコ嫌いなので、
コロナが落ち着いたら
禁煙外来行ってもらいます。
周りに悪影響でしかないですよね…

• A🔰

A🔰

私も妊娠前はそこまでタバコダメじゃなかったのですが、妊娠してからほんとにダメになりました…
    歩いててすれ違う人がタバコ吸ってると、なんでわざわざ歩きながら吸うの…?って思います。

禁煙外来、頑張って欲しいですね😭😭

• 2月22日
ぽにぽに子

iQOSの方多いですが、iQOSも臭くないですか?😭
うちの旦那も別メーカーの電子タバコです。

うちはマンションですがベランダ喫煙禁止ですので徒歩2分のコンビニまで吸いに行ってます。

• A🔰

A🔰

iQOS独特の臭いしますね…
    でも紙タバコよりかはマシかなと思います😔

ベランダ喫煙禁止なんですね💧
    コンビニで吸ってもらうのが1番いいですよね!

• 2月22日