※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が離乳食を食べる時にグズる原因について相談しています。同じ経験をされた方はいますか?

下の子が離乳食を食べてる時、ほぼ必ずと言っていい程グズります。

泣くとよだれと一緒に食べた物も出てくるし、服や床はぐちゃぐちゃになるし、作ったのに泣かれて食べない事にほんとイライラしちゃいます😔

熱いわけではないし、まだそんなに味付けもしてないので好き嫌いもないと思うし、何なんでしょう…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか❓

コメント

まちゃ

うちも離乳食始めて1ヶ月くらいした頃に、ギャン泣きで食べてくれない時期ありました💦
3日くらい離乳食お休みして、今までとちがう場所や環境(私や誰かと一緒に食べるとか)で食べさせたら、また食べるようになりました。
でも結局また数日してあまり食べなくなったり、また食べるようになったり...の繰り返しでした。笑
それでも比較的ベビーダノンやパンがゆや果物は食べてた印象だったので、ベビーダノンとおかゆを混ぜてあげたりしてました!!

一生懸命作ったのを食べてくれなくて捨てるのつらいですよね😭
私はその時期ほぼコープを解凍するだけなのに、食べてくれなくてイライラしてました。笑

• ママリ

ママリ

そぉなんですね😣
    あれ何なんですかね⁉️
    ミルクの方がいいとかなんですかね💦
    解凍するのもなんだかんだ手間ですよー😱
    うちは冷ましてる間にお腹が空き過ぎるのか、ギャン泣きになっていきます…💧

イライラしても余計泣くと分かっていてもイライラしちゃいますよね😣
    そーゆー時期なのか…頑張って乗り切ります❗️
    ありがとうございます✨

• 2月22日