※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
ココロ・悩み

産後、不眠で悩んでいます。夜中の授乳後から朝まで眠れず、昼間も息子との昼寝がうまくいかず困っています。家族のサポートも限られています。頭痛や気分の落ち込みもあります。解決策や経験談を教えてください。

産後、不眠気味です😭
息子は夜中3時か4時ごろ一度起きて、授乳をします。
すんなり寝付いてくれて、朝は8時過ぎまで寝てくれます。
でも私の方が夜中の授乳後から朝まで寝付けないことが多いです(´;ω;`)
布団に入って目をつぶったり、リビングのソファーで寝ようと試みるのですが、うとうとしては目が覚め…を繰り返します。

昼間は息子と一緒に昼寝をする時もありますが、息子が少しでも動くと、はっ!!( ゚д゚)と目が覚めてしまい、そこからまた眠れません😭😭💦
旦那は家事育児を一緒にしてくれますが、平日は帰りが21時ごろなので、少しみてもらって眠るという事も出来ません。
両親も遠方で、仕事もしているので頼れません😣

最近は不眠からか頭痛がしたり、首の凝りが酷く気分が沈むことが多いです💦(整体には通っています)
息子に笑顔でいっぱい遊んであげたいのに、泣いているのに力が出ず、ぼーっとしてしまいます。

不眠で悩んだ事がある方、こうしたら解決した、とかいつまで続いたとか教えていただけるとありがたいです🙏😢

コメント

ゆみ

寝不足なのに寝れないと、ほんと辛いですよね😭
私は妊娠中から不眠で、息子が8ヶ月の頃がピークでした。
今も時々考え事をしていると寝れなくなります💦
あとEテレの歌が頭の中でループしてしまったり😅
だから無になるのが一番かなと思います。
でもそれがなかなかできなくて、当時私も悩み、ネムリエールという物があるとママリで見たので、メルカリで購入してみました。
効果があるのか正直わからないですが、それがあるのが安心材料になったのか、寝れるようになりましたよ。

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

コメントありがとうございます😭💕
    Eテレの歌ループ同じです(><)
    とんとんトマトちゃんが頭から離れません💦笑

ネムリエールというものがあるんですね🤔💡
    調べてみます!

教えていただき、ありがとうございます✨( ;꒳​; )

• 2月22日
みー

同じく産後から不眠です😢
娘は夜泣きもなく夜間2回のミルク以外は寝てくれるのに自分が眠れません( ; ; )
細切れで毎日4時間睡眠です泣
わたしも悩んでます😢😢
回答の答えになっていませんが一緒にがんばりましょ🥺❤️

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

4時間睡眠なんですね(><)
    辛いですよね💦😢
    温かい言葉嬉しいです🥺

一緒に頑張りましょう💗

• 2月22日