※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠12週目で激しい頭痛や目眩があります。鎮痛剤を出されましたが、症状が続く場合は再度病院へ相談する予定です。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

妊娠12週目の妊婦です。
この頃に、激しい頭痛や目眩の症状があった方いらっしゃいますか?

目の奥からの偏頭痛でご飯も食べれないくらい辛くて仕事を休みました。

検診の時に、頭痛の事を先生に話しましたが、妊婦あるあるなのか、妊娠中でも飲める鎮痛剤を出しますね!で検査などなく投薬のみで終わりました。
まだ続くようならまた病院で聞こうと思いますが、
やはりホルモンの影響なのでしょうか?

同じ症状があった方、よかったら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ねこ

私も初期の頃は激しい頭痛がありました。
酷い時は音や光も無理で、出してもらった薬も効かずひたすら横になってました。
妊娠初期の頭痛はよくあるようです!

りんご

元々頭痛持ちでしたが、初期から安定期入るくらいまでは寝てても頭痛くて吐きそうになるくらい死んでました💦笑
頭痛マッサージ専門の所に行ってみたり色々しましたが、結局は耐えるのみだなって感じですね😭今はもうすっかり頭痛ないので落ち着きますよ☺️鎮痛剤も飲んでましたが、気休めでした😂😂

なあ

元々偏頭痛もちで
その頃毎日頭痛でした💭💭
薬飲んでなんとか
もってましたが( ´・ω・`)
病院で出してもらうのは
弱いやつなので合う合わない
あって、効かない時もありました💭💭

夏希

私それ位の時期に、頭痛ありましたよ(´・ω・`)
元からの頭痛と目眩持ちなのですが、頭痛→目眩→嘔吐しまして、今まで酷くても吐いた事はなかったので心配でした。
さすがに心配で私も先生に相談しましたが、その時期は仕方ないみたいです。
薬を貰い、気休めだと思ってねと言われました(笑)
頭痛あったら休む!寝る!がほんと一番だと思います😭✨
しばらくすると頭痛もマシになってくるかと思います。
頑張ってくださいね!

ぴーこ☺︎

みなさん温かいコメントありがとうございました!この時期に多い症状で、自分だけじゃないんだと思えてとても気が楽になり助かりました!!薬もお守りとして持っときます。