※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡ママ
妊娠・出産

初診で8.6ミリの胎嚢が見え、位置が低いため流産の可能性が指摘されました。自宅安静が必要です。同様の経験をされた方いますか?

初診で病院に行ったところ、8.6ミリの胎嚢が見えました。しかし、見えたところが下の方で子宮口?に近いらしく、ギリギリ正常妊娠の位置とのことです。
内診時、出血もあり、流産しかけて下がってきてるのか、またはそこの位置に着床したのかだと言われました。
一週間後再診、それまでは切迫流産診断で自宅安静になりました。
前回流産したばかりなので、今回もかととても不安です。
着床していて欲しいと願うばかりです。

着床した位置が低いけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?出血はありましたか?
また、自宅安静とは、どの程度安静にしていればいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

切迫で入院中の方達はトイレ以外ベット生活で、トイレすら車椅子の方もいるぐらいなので、本当はそれぐらい安全で家事なども控えて生活した方がいいのでしょうが、なかなか難しいとこもありますよね😭💧
無事に妊娠してますように…💪💪

• みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます!
    上にふたり子供もいるので、完全に安静は難しそうですが、実家や旦那に頼りながらなるべく安静にしたいと思います💦
    無事に妊娠してるといいのですが😭

• 2月22日