※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
ココロ・悩み

旦那と出産準備はケンカしそうで嫌。1人で準備しているけど、周りは楽しそうな夫婦が多くて虚しい。同じ経験の方いますか?

皆さんは旦那さんと出産準備しましたか?
ベビー服を買ったり、チャイルドシートを見に行ったり。

私は旦那と行くとケンカになりそうで嫌なので
母親と、もしくは1人で見に行ったりしています😅
今までに普通の買い物でもよくケンカになるので😓

旦那と行くと、迷いすぎだの安いのでいいだの疲れただの言いそうなので嫌なんです😅

でも周りを見ると1人の人とかあまりいなくて
旦那さんとあーでもないこーでもないと楽しそうにしているのを見てすごく虚しくなります😓

同じような方はいますか?😭

コメント

りぃ(23)

旦那の仕事が忙しくて
娘の時も息子君の肌着の新調もおばあちゃんと行きましたよ🥰

産まれてからはどんどんサイズアップしますし
これからいくらでも一緒に買いに行ける機会は沢山あると思います👍🏻

妊婦でホルモンバランス崩れてるのにそこであーだーこーだー言われて気分悪くなるのも嫌なので
1人とかでも全然いいと思います👍🏻

mamachan❤︎

旦那としたり、一人で行ったりして、通販が安かったので通販で買いましたよ◡̈︎

ぷりん🍮

私は額がでかいチャイルドシートとかは旦那と下見に行ってネットで買いました🐶!
額がでかい物は旦那と見に行って服や爪切りなどの小物系は1人で買いに行きました😇

最初の頃は一緒に行っても喧嘩になって何も買わず帰ることが多かったですが、妊娠後期になりだんだん優しくなってきてお互い意見を聞くようになったので一緒に見に行く事が増えました😊!!

1人で服とか買いに行くの虚しいですよね😭
その気持ち分かります😭😭

旦那とベビー用品見に行っても
ふら〜とどっかに行ってしまうので
私も1人で買い物してるようなものでした笑
チャイルドシートやベビーカーも
前もって調べて買うもの
決めていたので旦那も
見てはいましたが
意見は全く聞いてません笑
荷物持ちで一緒に行ってたくらいです😅

逆にあーだこーだ言われる
こともなかったので
ストレスなく買い物できました😂笑

私も義母や実母と子供の物
買いに行く方が今でも多いです😊

うめぽん

私も以前見に行った時に大喧嘩しました🤣🤣🤣
内容は赤ちゃんの肌着で、旦那は安いのでいい、私は着心地がいいのがいい、2人とも意見がまぁ食い違うもんですから、アカチャンホンポにて大喧嘩🤣🤣
周りもかなり迷惑だったのでは…とあとから反省しました😂

私も1人か母親と一緒に買おうかなと思ってましたが、確かに周りは夫婦で仲良く買い物が多く、とっても羨ましくて、私も同じように楽しく旦那と買い物したいなーと思い、なるべく喧嘩にならないように気をつけて、今週の頭に行ってきました😊
一瞬危ない時ありましたが、少し我慢しながら笑顔で買い物出来ました😂✨

やはり2人の子供のことですし、出来たら一緒に選びたいですよね😊
私はその喧嘩後に、一度話し合いをして、どういうものをベースに買うか(値段や品質などお互いに譲れないところ)を出し合い、じゃあこういうものを見つけよう!と決めてから行きましたよ😊
譲れないところなどお互いにあるかもしれませんし、行かれる前に打ち合わせしてみてもいいかもしれませんね✨

ちなみに私は旦那の意見に合わせて、衣類などは安さ重視にして、ベビーカーや抱っこ紐、ベビーベッドなど長く使うものは値段が高くても良い物がいいという私の意見を混ぜて、見に行きました☺️
大成功でした🙆🏻‍♀️💓

一緒に行くにしても行かないにしても、ななリさんが気持ちよくお買い物できますように☺️✨

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

分かります分かります!
相談しても何やかんや否定されるしお互いイライラするから最終判断は自分でして、こういう理由でこれを買うことにしたから買ってもいい?って聞いて買ってました。
休みの日は特にする事もないから見るだけ一緒に行ったりはしてました!
頑丈で値段張る様なチャイルドシート買ったら取り付けるの結構大変だから旦那さんイライラするかもです😂
お母様と行かれるの凄くいいと思います!
私は遠くに住んでてそういうのできなかったから羨ましいです🥳
凄く楽しそう🥳

ゆん

服などはまとめ買いで1回で終わらせましたが実母と行き
チャイルドシート、ベビーカーは1人で買いに行きましたよ~(*^^*)
買い物は気楽にしたいので周り見ても羨ましさ?もなければ虚しさも感じず終わりました(  ̄ー ̄)

空飛ぶダンボ

母と見に行ったり主人とは数回いきました(。・・。)
逆に主人が決めるの慎重なので抱っこ紐だけで3回、毎回1時間以上まってましたので(笑)
結局わたしが最初に選んだものに決まり、最初からそうしてくれと心の中で言いました(゚∀゚)
洋服は主人センスないので私が選びますが、逆に高いものばかり選ぶので妥協させるのが大変です。
足して2で割るとちょうどいいですね(。・・。)✨

きき

2人で一応行きましたが全部旦那が決めた買いました!子供の名前も旦那が決めて役所に出す前に知った位です😲

ちー

出産前の方が、確実に旦那と行動してた回数は多かったと思います。ただ、ベビーグッズの買い物は……一緒に行っても『使うのはちーだから』と、買い物中はほぼ別行動でした。自分に関わるチャイルドシートだけでしたね、一緒に居たのは。。。

実母も近い距離ではなかったので、出産前の買い物自体は、旦那とが多かったですが……
産後は、旦那との行動の方が激減しました。

はじめてのママリ

うちは1人目は切迫でどこも行けなかったので37週入って安静解除された瞬間に旦那と行きましたが、うちの旦那も買い物中イライラするタイプというか、興味がない?なんでもいいんじゃないって人で全然楽しくなかった記憶があります🤣
なので、2人目は全部1人で揃えました!チャイルドシートも、一応聞いたけど、好きなの買ってくれば?って言われたので笑
幸い買ってきたものに文句を言う人ではないので、私は1人で買い物する方がラクだし楽しかったです〜♡

ななリ🔰

皆さまたくさんのコメントありがとうございます!😆
思っていたより、多くの方が同じような思いをされていたので少し安心しました😭✨
私はぶつかるのがイヤでもう買い物には誘ってもないのでこれでこれから夫婦として大丈夫なのかな、、😓とか思っていましたが、皆さまのお話をきいて、これでいいや!って思えました😆✌️
うちも一緒に行ったとしてもさっさと別のところに行きそうだし、服も選ぶ基準が違いそうだし嫌な気持ちでイヤな思い出になる方がほんとにイヤです😝
色々なお話ほんとにありがとうございました😊✨