※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

生後2か月の息子のうんちが黄色から白っぽくなり、便の水分も減少。最近血便でアレルギー専用ミルクに変更。何か分かる方いますか?

生後2か月の息子のうんちですが、最近黄色ぽい色から黄白とか白っぽくなりました。母子手帳の便色カードでゆう4番→3番になった感じです。思い当たる事は特になく、関係あるか分からないですが最近血便で病院を受診してミルクをアレルギー用のやつにかえて様子見て下さいとゆわれいつものミルクからMA-miとゆうアレルギー専用ミルクに変えてみたくらいです。白っぽいうんちはあまり良くないと聞くので不安で...あとうんちが水分がない感じのパサパサしたのに変わりました。それも気になります。何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ℂ𝕙a

機嫌はいい方ですか?
何でも機嫌良ければいいって
先生に言われますが
気になりますよね。
早めにもう一度病院行けますか?
可能なら写真取っておくと
判断しやすいと思います!

  • machan

    machan

    機嫌はいいです。
    元気があっても病気隠れてる時あるって聞いた事あるしとても心配で...😣
    明日朝病気電話してみようかと思います!
    つぎのうんち出たら写真とっておこうと思います。

    • 2月22日
mtママ

友達の子も風邪も引いてないのに白いウンチが出て、それが続いたので小児科にウンチを持っていき診察してもらったら大きい病院を紹介され、詳しく検査したら胆道閉鎖症で手術受けてましたよ💦💦
脅すつもりは全くありませんが、早期に解決出来ると気持ちが楽になるかと思うので詳しく検査してみてはどうでしょうか😭

  • machan

    machan

    え..怖いですね😭
    早めに病院連れて行ったほうがよさげですよね? 

    なんか不安が大きいので明日朝イチ病院電話します!

    • 2月22日
  • mtママ

    mtママ

    どんどん白に近いウンチに変化してるようなので、早めに病院連れてった方がいいと思います!
    私の持ってる母子手帳には1番~3番の色のウンチが出たら早めに検査をと書いてあるので💦

    • 2月22日
ぶりまま

うんちのついたおむつ持って病院へ行ったほうがいいと思います💦産婦人科ではそのように指導受けました💦

  • machan

    machan

    そうですよね😭
    次出たうんち写真とってとっておこうと思います!

    それ持って明日病院行ってこようと思います!
    このまま様子見ててもなんか不安なので、、

    • 2月22日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    気をつけて行ってきてください!
    どうかなにごともありませんように!!😫

    • 2月22日
deleted user

#8000に電話してみては?
緊急性があるのか、明日まで様子見て良いのかアドバイスくれると思いますよ