※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

飲み会で帰らず、子供に怒鳴り、疲れて対応できずおしゃぶりで寝かせる。自己嫌悪。同じ経験者いますか。

旦那が飲み会で帰ってこなくてイライラしていたのもあり、ずっとグズグズ泣いてる子どもを「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。

それに疲れて抱っこもできず、隣に寝ながらひたすらおしゃぶりをくわえさせてしまいました。
こんな感じになることは前もありました。
必ずそのあとで、自分はひどい母親だと落ち込みます。
同じような人はいないですか。
娘にも申し訳なくて泣けてきます。

コメント

私も上の子の時は未婚のシングルだったので誰にも会えず喋り相手は上の子。
ホント精神的に参ってた時期がありました
ほんとイライラしたときはトイレにこもって5分程音楽を聴いてました!(イヤホンで)
音楽が終わりジュースを飲み
よし!やろ!と感じであやしての繰り返しでした😂
でもイライラしてる時は5分程度でしたら違うお部屋に行くのもいいですよ(^^)
これは新生児訪問の時も良い方法だ!と言われました(^^)

• のの

のの

そうなんです、話し相手がいないのも辛くて💦
    少し音楽聴くのもいいですね✨もともと音楽好きなので、試してみたいです。ありがとうございます!

• 2月22日
ピクルス

よくあることですよ。私もです💦
気持ちに余裕がなかったりイライラしてる時に泣かれるとうるさい!ってなっちゃうんですよね😔
毎日お疲れ様です😭

• のの

のの

よくあることと言っていただけて安心しました😢

• 2月22日
ゆうか♡

めっちゃわかります…
特に旦那が帰ってこないと
イライラしちゃいますよね…
上の子のときは、若干ノイローゼになってて、手をあげそうでした…でもあかん、だめ!だめ!とおもいながら育児してましたw
半分泣きながらw
でも、寝顔は可愛くて。。。
こんな母でごめん…怒鳴ってごめん…といつも謝ってました。。
もう上の子は5歳ですが、
下の子は3歳で
さらに妊娠37週目ですw
いまでも、イライラしまくりですw
赤ちゃんうまれたら、どうなることやら。。。不安で仕方ありません…

• のの

のの

まさに、寝顔を見てごめんねと謝ってました😥
    3人のママさん尊敬です!
    私も頑張ります🙋‍♀️

• 2月22日
しゃー

子育てって大変で、他のイライラも重なると感情を制御しきれないときがありますよね😭

母乳はされていないですか?
もし添い乳ができたら、赤ちゃんも自分の心も落ち着いたりします!(赤ちゃんも安心して泣きやみ、大人しくなってくれるからホッとして、おっぱいとして自分も必要とされ肯定感を感じる)

ミルクのみでしたら、イライラした時は液体ミルクを使うようにするなど。

私もついイライラして少し当たってしまうと後悔します。どうしようもないときは、自分が壊れてしまう前に自分の気持ちが落ち着けるように、安全な場所に赤ちゃんを置いて少し2分ほど離れてみたりします。戻った時に目にたくさん涙をためてて、そんな姿が可愛く感じて「ごめんね」ってまた落ち着いて向き合えるようになります。

• のの

のの

今まで添い乳やってこなかったので、してみようかと思います。やっぱりイライラしてしまうときは、少し離れるのも手ですね😌
    ありがとうございます!

• 2月22日