※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
お金・保険

予定帝王切開で出産し、入院中です。実費が12万かかると言われましたが、限度額認定証提出済み。事務に確認すべきでしょうか?窓口支払いでこの金額は適正でしょうか?

今回、予定帝王切開にて出産し今入院中なのですが、今日事務の方から請求について実費で12万かかると言われました。以前、同じ病院で出産された方で限度額認定証を出す前の金額で12万だったと聞いたのですが、私は事前に入院した際に限度額認定証を提出したにも関わらず実費が12万かかると…。これは何かの間違いなのかどうなのかわかりません…。事務の方にもう一度聞くべきなのか。帝王切開は確かに高いですが、限度額を使っての窓口支払いでこの金額はあるのかな?

コメント

私は限度額出しても手出し17万でしたよ😰

理由は月をまたぐと高くなると受付の方に言われました💦

ゆこ

不安ならもう一度聞いてみてはどうですか?
私は、限度額認定証出して手出し25万でした。

はじめてのママリ🔰

限度額が効くのは保険適用内だけなので、保険適用外分は実費でかかります。(差額ベッドや食事など)
私も帝王切開で限度額出しましたが、手出し13万ありました。

jasmine

限度額によりますが、限度額のみしかかからないわけではないですよ。部屋代や食事、新生児管理費など自費でかかる分はプラスされるので。

間違いじゃないと思います。みなさん帝王切開だとお釣りが来るみたいな考え方ですが手術ですよ。

ゆかちゃん

まとめてのお礼すみません(><)
コメントありがとうございました!やはり手出しはあるのですね。上の子のときは手出しがなかったので高く感じました。ありがとうございました。

chippu999🔰

個人病院だとそれくらいかなと🤔
知人は個人病院で手出し16万だと聞いてたので、私もビクビクしてましたが、総合病院+持病悪化のため緊急帝王切開でむしろ還ってきました🤣

はじめてのママリ🔰

高いですね❗

1月末に帝王切開して月跨ぎで出産しました。
総合病院なので37万くらいでしたので42万以内に収まりましたよ。
名古屋なのでそこまで田舎ではないです

ちゃお

上2人は個人病院で手出し10万くらいでした。3人目は総合病院なので緊急帝王切開でしたが戻ってきましたよ。