※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちよう
その他の疑問

東京、町田市ご存知ですか?治安や住みやすさなどしりたいです。転勤予定…

東京、町田市ご存知ですか?治安や住みやすさなどしりたいです。転勤予定ですが関西出身でまったくイメージがつきません>_<

コメント

*K♡MAMA*

109がある事しか分からないです…。治安はそこそこだと思います。。

• いちよう

いちよう

109あるんですね!それもしらなかったです^^;

• 5月22日
空色のーと

治安は悪くないですが、特別良い!ってほどでもないです(*^^*)

買い物などは駅前なら大きな百貨店やマルイ、ルミネがありますし、スーパーもあり便利で大きい病院もありますし、交通の便も○です。良いと思いますよ⭐︎

• いちよう

いちよう

思ったより栄えてそうですね。
    東京ってどこも都会なイメージだったけど写真とかみてたら思ったよりベッドタウンな感じなのかと思いました。
    お買い物できるところがそれだけあれば安心ですね。

• 5月22日
♬ららん♬

町田駅周辺はルミネ、東急、丸井などあり、便利だと思います(*^^*)
車はお持ちですか?
町田市内にコストコもありますし、お子さんが遊べるようなところもあるので、車があると便利ですねo(^▽^)o
町田市は広いので、駅周辺は栄えていますが、私の大学は町田市内の山の方にあったので、冬は超寒いし、夜は街灯が少なくて真っ暗で怖かったです(^_^;)

• いちよう

いちよう

車はないです>_<
    一度町田の小山町?へ行ったことがありますが夜は暗くて寒かったです。やまのほうだったんでしょうか?東京はどこも都会のイメージだったけど思ったより都会都会してないですよね。子育てはしやすいのかなと思いつつ行ったところがたまたまなのかひとけなく感じで怖いイメージで…>_<

• 5月22日
pooon

町田生まれ町田育ちです!
駅前は栄えていて、ルミネ、109、ツインズ(東急)、モディ、マルイと駅ビルが沢山あります!
バスも沢山出ているし、横浜線、小田急線と 都内にも横浜方面にも30分弱で行けるのでとても便利です!
駅から5分程歩いた境川の反対側は神奈川県なので、何かあるとしたらその辺での事件とかが多いです。
治安は確かにあまり良くはないです。居酒屋が多く、夜はがらりと雰囲気が変わり、街中客引きの人が多いです!

駅から離れた所にOKというスーパーがあり、そこはかなり安いです(^^)

乳幼児に優しく、医療費は市内の病院なら全て無料です!
また支援センターに遊ぶ場所が地区ごとにあるので、日中はそこで遊ばせるのがいいと思います( ¨̮ )

• いちよう

いちよう

けっこう神奈川よりですよね。
    駅前は栄えているんですね!
    子供がいるとどうしてと治安やスーパー事情が気になります。

たくさん情報ありがとうございます!!

• 5月22日
  • pooon

pooon

ほぼ神奈川寄りですね(^O^;)
    どこに行くにも神奈川通らないと都心にも行けませんw

駅前は栄えてますが
    駅から離れると住宅街や山の方は完全に田舎ですね><

駅から遠いなら車があると生活しやすいかと思います!(^^)

• 5月22日