※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

寝かしつけた後、夜な夜な説教。部屋が汚すぎる。長男が3歳になる前後(1…

寝かしつけた後、夜な夜な説教。
部屋が汚すぎる。
長男が3歳になる前後(11月位から)から仕事始めるって話だったのにいつ仕事するんだ?(11月だったら次男3ヶ月)
私が一つ一つしっかり片付けしたりしないから長男だってこれでいいんだと思って片付けなくなる。


などなど旦那がいない所でやってる事でも自分が見てるわけじゃないから言いたい放題。
私も言い返せる性格じゃないから余計に言いたい放題。
こどもに触られたくないものは片付けるってわかってるなら、結婚指輪をこどものおもちゃにして無くしたりなんてしないよね?
シャンプー、コンディショナーのボトルだって手の届く所に置いとくのだっておかしい。
私にはいろいろ言うくせに自分はどうなのよ。って説教されながら内心ずっと思ってた。
こどもの事だって
「早く寝かしつけろよ」
「ママが怒るからやめなさい」
とか他人事みたいな言い方するのもなんか不満。
言葉遣いも汚いし、家事育児は任せるって言うくせに文句ばっか言わないで欲しい。
それにそんなに早く仕事してほしいって思うなら少し位私に一人の時間くれたっていいじゃん。
それすらもしないで無理な事ばっか。
私だって出来ないなりにこどもの事考えてるし、やる事やってるつもりだし腰痛いのも、肩痛いのも我慢して無理してやってるのに、こんな言われよう。

コメント

さおりん

姑は家庭に首つっこんでくるな!って言いたいですよね!!
うちはうちのやり方がありますからね・・・(╬•᷅д•᷄╬)(ꐦ°᷄д°᷅)

  • あゆ

    あゆ

    これ旦那の事なんです💦
    うちは姑はいないんですが、もしいたらいろいろ言われてるんだろうなと思うと怖いです😭

    • 2月22日
  • さおりん

    さおりん

    あ、すみません!(;´д`)・・・
    旦那さんなんですね・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(; ꒪ㅿ꒪)
    私だったらめちゃくちゃ怒ります!・・・( ´ཫ`);;;;(;`O´)oᐠ( ´ᐞ` )

    • 2月22日
  • あゆ

    あゆ

    怒りますよね💦
    だったらあんたもやれよ!
    文句言いたいならやってから言え!!!
    って言いたかったんですが、なかなか言えなくてモヤモヤしてます😭

    • 2月22日
ママリ

私の実家の父と母みたいだなーって思いました😅年の離れた弟2人が寝静まってから夜な夜な言われてましたよ😅
「部屋を片付けるって言ってぜんぜん片付いてないじゃないか」、「仕事の書類(父が会社経営し母は事務的なことをしてます)はどこまでできてるんだ、〇日までに終わらせるんじゃなかったのか」などなど言われていて、母は無言で不貞腐れる😅母が言い返したところで、父は俺様なので聞く耳持たず自分が正しいと思ってるタイプです😓
父が部屋出たら、母は私に「お父さんだって自分が使ったものを片付けないでだしっぱなしなのにね」とか言ってくる…
いやー、娘の私からしたら、どっちもどっちだよ✋ってかんじでしたね😅父も母も人のこと言う前に自分のことやりなよ✋って思ってました😅言うとさらに面倒事になりそうだったので言ったことは無いですけどね😅

  • あゆ

    あゆ

    遅くなってすみません。
    似てますね😅
    私自身何も言えなくなるのを治したいんですけど、昔からこうなのでどう治していいか分からず・・・
    ずっとこのままなのかなって思ってます💦

    • 2月25日