※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体重が増えてしまい、体重を落とす方法がわからない。腹筋などの運動はいつから始めていいかも不安。どうすればいいでしょうか。

早めに完ミにした方で自分の体重ってどうやって落としましたか?😢
2ヶ月ぴったりくらいで完ミにしたんですが妊娠中15キロ増えてしまい未だプラス10キロ残ってて…😩
まだ産後2ヶ月で腹筋などしていいのかも分からずどの様に体重落とせばいいかわからないです…

コメント

@-bo

一人目は4カ月頃に完ミにしました!やはり体重全く落ちなかったので食事制限しましたよ😖そしたら緩やかにですが約1年で-10kgで妊娠前より痩せました!

• ケバブ

ケバブ

1年くらいかかってしまいますよね…🥺
    どんな感じで食事制限しましたか?😢

• 2月22日
  • @-bo

@-bo

夕食の時、主食をほんの少しにしました!
    白米大好きだったので辛いものもありましたが、朝と昼は普通に食べて夕食は炭水化物減らすって事してました😄

• 2月22日
2人姉妹

何にもしてませんが、勝手に落ちてあと3kgで元に戻ります😉

• ケバブ

ケバブ

何もしてなくても落ちるんですね!😳
    2ヶ月手前から1キロも減ってなくて焦ってます笑😂

• 2月22日

上の子の時は1ヶ月なる前に完ミにしました!
私は上の子の時+8キロ増えて
退院の時は-2キロ減ってるくらいで残りの6キロは
レタス、トマト、ツナ、ワカメを入れてドレッシングをかけて食べてました笑
しかも満腹になるまで笑😂
でも結果元の体重に上の子が生後6ヶ月くらいの時に戻りました!!だが、5ヶ月後下の子を妊娠して次は10キロ増えたのでまたサラダダイエットをしてます😂
たまにササミなどを入れてドレッシングを変えたりもして味変しつつやってました😂

• ケバブ

ケバブ

満腹になるまで食べても落ちるんですね!!😳
    まだ里帰り中で3食ちゃんとご飯出てくるのでついもりもり食べてしまいます笑😂
    私もしばらくサラダにしてみようと思います😊

• 2月22日

退会ユーザー

最初は無理せずご飯を無くしてサラダをもりもり食べておかずも食べてました😂
    無理なダイエットをすると
    歳とった時が大変だとよく言うので無理せず1ヶ月1キロペースから初めて見るといいですよ(^^)

• 2月22日
ママねこ🐱

私も同じくらいからミルク多めの混合です!私は妊娠中+10キロ 今は4キロしか減ってません😅(ほぼ子供分の減量 笑)友達曰く、抱っことかお散歩で勝手に減るらしいです😖あとは骨盤が開く分どうしてもすぐには肉が落ちないとか、、私はたまに骨盤矯正行ってます!今はまだ体力が必要な時期なのでまずはストレッチや姿勢を気を付ける事からでいいと思います🤗(嫌でも筋肉痛になりますから 笑)

• ケバブ

ケバブ

そうなんですよー!私も子供分とちょっとしか落ちてなくて焦ってます笑😂
    確かに買い出しに行ったりするだけで筋肉痛になりますね!!笑😳
    私も整体行ったんですがなんの効果があるのか分からず行くのやめてしまいました…😭
    ストレスして体を動かすことから始めようと思います😊

• 2月22日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

お返事ありがとうございます!
    整骨院の方が良いらしいですよ!
    骨盤矯正を2回したら
    前は太ももで止まってたパンツが
    少しですがスムーズに履きやすくなりました♪
    私も少しずつ頑張ります(笑)

• 2月22日

10日で完ミにしました
1ヶ月検診で普通の生活送っていいって言われてるなら運動しても大丈夫ですが現実的になかなか時間が取れずひたすら子供を抱っこしてスクワットは続けてました
体重は1年かけてゆっくり戻した感じです。
おやつは控えて普通に食事でできるときに運動してました
産後それでなくても体弱ってるので食事制限やりすぎるとよくないとおもいます。
自分が健康でいることがまず第一なのでお昼寝中に運動、春になったら抱っこ紐に入れてウォーキングとか地道にやるのがいいと思います

• ケバブ

ケバブ

1ヶ月検診で普通の生活していいよーって言われました😊
    抱っこしてスクワットいいですね!😳
    そうですよね!!忙しくて1食抜いただけでも貧血で1日寝てしまった時もあったので健康第一で緩やかに戻していこうと思います☺️
    ありがとうございます🙏

• 2月22日