※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

手術後の不安や妊娠についての体験談を教えてください。排卵検査薬よりも病院での排卵日確認が良いでしょうか?

先日流産と診断を受けて手術を受けてきました。
まだ手術をして数日なので気持ちも不安定でちゃんと生理は来るのか、妊娠できるのか不安です。

同じように手術された方で1回又は2回生理を見送った後、排卵検査薬を使ってタイミングを取ってすぐに妊娠された方はいらっしゃいますか?

排卵検査薬は使わずに病院で排卵日を見てもらったほうがいいですか?それとも自己流でタイミングをとって妊娠されましたか?

体験談など教えていただけたら嬉しいです🙏😣

コメント

はじめてのママリ🔰

流産の手術をした2ヶ月後に再度妊娠が分かりました。検査薬などは使ってないです。

退会ユーザー

お辛かったですね…
    私は手術後、1ヶ月位で生理がきてその後すぐ授かりました。タイミングなどは何も考えていなかったので、すぐに戻ってきてくれたことに驚きました😌
    sumireさんにもまた赤ちゃんのタイミングで戻ってきてくれること願ってます。

• 2月22日
  • ぴよまま

ぴよまま

お辛い経験なのにお答えいただきありがとうございます😢
    検査薬使わなくても2ヶ月後に赤ちゃん来てくれたんですね。私のところにも早く戻ってきて欲しいです。

• 2月22日

間違えて上の方の返信のところに書いてしまいました💦
すみません😔

• ぴよまま

ぴよまま

嬉しいお言葉ありがとうございます。1ヶ月くらいで生理が来るんですね。
    2〜3歳差で授かれたらいいなと思ってたので赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを信じて待とうと思います。

• 2月22日
まあち

私も流産で手術しました。
生理は1ヶ月〜1.5ヶ月後ぐらいに来て、3回見送った後、すぐに授かりました。
私は元々生理が規則的でアプリで予測される排卵日と一致している感じだったので、排卵日を狙いました。
周りで流産された方もその後妊娠・出産されているので大丈夫ですよ(^ω^)

• ぴよまま

ぴよまま

3回生理を見送られたんですね。生理が規則的なの羨ましいです!
    お話聞けて少し安心しました。
    赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね。無事に生まれてくることを願ってます☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私の周りの友達、3人に1人は流産を経験しています😭でも、全員その後ちゃんとまた妊娠して無事に元気な子を産んでます💕
流産してしまった事は悲しいですが、子供が出来る体だという証明でもあると思います💕友達は、みんなそれぞれに該当しますね❗️自然妊娠、排卵検査薬、通院。大切な事は、リラックスしてストレスを溜めずに頑張る事だと思います❗️ストレスが1番よくないですからね☺️
また絶対に、赤ちゃん来てくれますよ👶💕

• ぴよまま

ぴよまま

心強いコメントをありがとうございます。
    ストレス溜めないようにリラックスして過ごしたいと思います😊

• 2月22日