※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

子供がいたずらして「ごめんなさい」と言うのは悪いことではない。怒りすぎる必要はない。仲直りのハグもしている。

子供がなにかいたずらした時、私が「あー‼️もぉー‼️」と言うと「ちゃい(ごめんなさい)」とすぐに言ってきます。
これは悪いことですか?最近物を投げたり、水筒の水をわざとぶちまけたり、リモコンをかじったりしていて、何かする度にごめんなさいと言ってきます。
もぉー‼️と言うと「ごめんなさい」。
⚪⚪(子供の名前)ちゃん何してるの?と声をかけると、いたずらしている時にだけ「ごめんなさい」と言ってきます。
あまりにもごめんなさいと言うので怒りすぎなのかなぁと不安になってます…

一応、ごめんなさいと言えた後は「いいよ」と言って仲直りのハグをしているんですが…

コメント

ゆーか

悪い事をしたら謝るとゆう、礼儀がしっかり身についてますね^_^
いい事なんじゃないですか?
自らごめんなさいが言える事は難しい事です^ ^
なので、ダメな事はダメだけど、逆に言えてる事を褒めてあげましょう♪

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうですかね?それを聞いて安心しました💨次からは、ごめんなさいと言えたことを褒めてあげようと思います😊

• 2月22日