※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

和田マタニティクリニックで出産した方へ 陣痛バッグ、入院バッグの中身やバスタオルについて教えてください。

下野市にある和田マタニティクリニックで出産した方に質問です!❁
陣痛バッグ、入院バッグはどのような物を入れていきましたか??
これはあった方がいい!という物などもあればお聞きしたいです!🙇‍♀️

ちなみに、、クリニックで用意している物の一つにバスタオルと書いてあるのですが、シャワーを浴びる際に毎回貸していただけるのでしょうか?
自分でも何枚か持っていった方がいいのでしょうか💭

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

クリニックでは岩盤浴セットを毎回貸してくれてそこにバスタオルが入っているので持参しなくて大丈夫ですよ🙆

陣痛バッグに私は飲み物、食べやすい食べ物(ゼリーなど)、タオル、ストロー、薬(喘息持ちなので発作用)を入れました!
入院バッグには下着類、靴下、ティッシュ、充電器、フェイスタオル、パジャマ、洗顔、ナプキンを入れました!

これだけで結構な荷物になったので別に自分と赤ちゃんの退院用の服のバッグを作り退院前日か当日に旦那に持ってきてもらいました💡

• mama

mama

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    なるほど!参考にさせて頂きます!◡̈

ちなみに、パジャマは授乳口つきの物を持っていきましたか?💭
    GUとかの前開きのパジャマでも大丈夫なのかな(*_*)と思っていて、、

• 2月22日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

パジャマは授乳口ついてるのを着てる方もいましたがわたしは前開きにしました!
    どちらでも大丈夫ですよ🙆
    あと部屋は空調自分で調節出来ますが一応カーディガンなど羽織るものあると安心です🙌
    あと一番大切なもの忘れてました!笑
    メディキュットはあると絶対いいですよ!
    産後めっちゃ浮腫むので😭😭😭

• 2月22日
  • mama

mama

なるほど!
    忘れずメディキュット持っていこうと思います💨💨
    色々詳しく教えてくださりありがとうございます(;_;)☀︎

• 2月22日

陣痛バッグには
ウイダーinゼリーとか
カロリーメイトなど入れてました!
お昼に陣痛きて夜に産まれたのでご飯がもうなくて、用意しといてよかったと思いました🙆
あとはリップは必要でした😭
生んだあと唇の皮が全部とれました笑

バスタオルなどはセットで毎日貸し出してくれるので大丈夫ですよ!
洗顔フォームだけ持参で大丈夫です!

楽しみですね❤️

• mama

mama

なるほど!
    それは痛そうですね(*_*)リップ持っていこうと思います😌

楽しみです☺️教えてくださりありがとうございます☺︎

• 2月22日