※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ時にグズグズする原因と対処法について相談です。おしゃぶりに頼り過ぎてしまって困っています。

明日から生後2ヶ月です。
2/1に里帰りから戻りました。
夜20~21時の間にお風呂に入れていますが、
あがってから寝るまでのグズグズが毎日です。
抱っこして歩くと寝ますが、しばらくすると起きてギャン泣き…また抱っこして歩くとすぐ寝る…
それをずっと繰り返します。(2/1から…)

最終的にはおしゃぶりに頼ってます。

おしゃぶりは最終手段にと思っていますが、だんだんこちらもしんどくなりついつい毎日使うようになりました。

何が原因でしょうか。
寝かしつける方法がありますか?

朝やお昼、夜中はミルクの時間には泣きますが、グズグズははほとんどないです。あってもげっぷ、眠たいのに寝れないかなぁと。

コメント

ぷに

お風呂の時間ずらしてみるとか?
もう少し早く、、は難しそうですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間関係あるんですね👀‼️
    早めに入るようにしてみます✨

• 2月22日
りさ

環境が変わったからかな??うちはずっとおしゃぶりでしたよ^_^おしゃぶり大いに活用しましょうよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境、赤ちゃん分かるっていいますよね😅慣れてないのかなぁ…おしゃぶり硬貨はほんとにすごいです😃

• 2月22日
ぬこ

寝かしつけ難しいですよね。
私はお風呂の前はなるべく授乳せず、お風呂後にミルクでお腹いっぱいにして寝かしつけてます。
あと里帰り中は私も20-21時に入れて毎日グズグズしていました。帰ってきてからも同じ時間帯入れていたのですが寝かしつけに50分くらいかかっていて、思い切って19-20時に切り替えたら所要時間が30分以内になりました!遅い時間だと疲れちゃってるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお風呂あがりにミルクあげるようにしています😃でもダメなんですよね。与える量も少ないのかなぁ。色々原因探ってはいたのですが、お風呂の時間は思い付きませんした…他のかたも書いてるかた多いので早めに入れてあげようと思います😃✨⤴️

• 2月22日
れあまま

お風呂をもう少し早い時間にしたらどうですかね?
寝る2時間前ぐらいには入れてる方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂のこと思い付きませんでした(^^;
    早めに入れて様子見たいと思います😃

• 2月22日