※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたんたん
妊娠・出産

24週目での胎動が弱い場合もあります。毎日感じているなら問題ないでしょう。

胎動について聞かせてくださいっ!!24週後半になっても胎動が強く感じません。逆に21週あたりの方が強く感じてました。胎動は毎日感じるのですがお腹が動くことはありませんし、ポコ…ポコ…ぐらいです。24週目でこのぐらいの胎動で大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします!

コメント

あかり

1日に少しでも動きが感じられれば大丈夫だと思います💡
1日の中で一度も感じられなかったら病院に聞いてみたほうがいいと思いますよ‼︎
わたしもそれくらいの時は弱く感じていました!

• まゆたんたん

まゆたんたん

そうなんですねっ!!!検診がやっと来週で赤ちゃんに会ってないので少しのことでも不安になって…回数は何回かあります!!安心しましたっ♪ありがとうございますO(≧∇≦)O

• 5月22日
mimtan

私もそのくらいの時胎動が弱くて不安になったりしてました( ´д`ll)
赤ちゃんの位置だったりで変わるみたいですよ♫弱くてもポコポコしてるなら、きっと赤ちゃんは元気ですよ(*´∀`)
私は何回か逆子になったりしてたので、その時はポコポコする位置が変わって弱く感じたりしてました!
まだ動けるスペースがあるので、赤ちゃんもきっと色んなとこをポコポコしてるのかもしれないですね(ノ∀`*)
赤ちゃんが大きくなってくるとポコポコというよりグニュ〜っと行った感じでお腹の形も変わってここに足があるのかなーってわかるようになってきました!
26週あたりから私は赤ちゃんの急成長を感じて、お腹もおっきくなり胎動もわかりやすくなった気がしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてましょうね(*´艸`*)♡

• まゆたんたん

まゆたんたん

そうなんですねっ!!確かにあちこちで感じます(*^^*)寝返りなどすると、あれれ?ここ?みたいな(笑)たまにお腹の形が変わっておへその左が浮いたり下が浮いたりもします!ただ、私は子宮筋腫をもってるので、筋腫かなーとも思ったりしますがどうなんでしょうか?ありがとうございますO(≧∇≦)Oとても安心しましたっ♪mimtanさん赤ちゃんに会えるまであと少しですね~(^ー^)ドキドキワクワクですねっ(^.^)

• 5月22日
niiiamama❤︎

1日にちょっとでも胎動が
感じられれば大丈夫だと思います😊
一回もなかったら病院に連絡してみて下さい!
今1日にちょっとでも胎動分かるようでしたら
次の検診で聞いてみたらいいと思います✨
もう少し経つと胎動痛いくらいですよ😂

• まゆたんたん

まゆたんたん

今も弱くポコポコなってます…気にしすぎですかね(;_;)やっと来週が検診ですっ(///ω///)♪1ヶ月ながかったです\(>_<)/検診時に先生に聞いてみます(^ー^)ありがとうございます!!!私も早く痛いぐらいに胎動感じたいです(^_^)v

• 5月22日
  • niiiamama❤︎

niiiamama❤︎

ポコポコしてるなら大丈夫ですよ💓
    動いてるなら生きてるって事ですもん!!
    1ヶ月毎の検診だと長いですよね😞
    私も明日検診なので楽しみです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 5月22日
  • まゆたんたん

まゆたんたん

ありがとうございます♪そう言われると尚更安心しますっ(///ω///)♪もう検診までが長いので胎動に神経質になっちゃいます(笑)明日検診なんですね~O(≧∇≦)Oあかねえさんもあと少しでベイビーちゃんに会えますねっ(*^ー^)ノ♪

• 5月22日
  • niiiamama❤︎

niiiamama❤︎

少しの変化で不安になりますよね😲
    でも、お腹に話しかけて
    赤ちゃん信じてあげるのが一番です💓
    はい!赤ちゃん会えるの楽しみです!

• 5月22日
  • まゆたんたん

まゆたんたん

はーい(^_^)vたくさん話かけたいと思いますO(≧∇≦)Oありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 5月22日