※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

倉敷市内の保育園に受かった方や落ちた方の現状を教えてください。両親フルタイムでもパートでも受かった方の情報が欲しいです。1歳児で受かった方も教えてください。

倉敷市内で保育園受かった方・落ちた方
現在の状況(求職中で受かった!育休中で落ちた!)など
どんなことでも良いので参考までに教えてください(><)!!
両親フルタイムの方が受かりやすいとは思いますが
パートでも受かったよ!とか本当になんでも
構いません(><)今後の参考にしたいと思います!!
1歳児で受かった!なども聞きたいです(><)!

コメント

ポテトヘッド

求職中で落ちましたー😂

  • ちぃmama

    ちぃmama

    働きたいのに働けないですね😭😭

    • 2月21日
minne

0歳パートで落ちました😂!

  • ちぃmama

    ちぃmama

    やっぱり正社員の方が有利なんですかねー😭😭
    私もパートしようと思ってるのに、、(T_T)

    • 2月21日
  • minne

    minne

    2人目の事を考えるとなかなか今から正社員では働けないかなと思いとりあえずパートにしました😅 もともと正社員の方だとある程度の会社からの理解や親交もあると思うのですが、いきなり正社員で働きはじめて保育園入った際にお熱などですぐ休みを取るとなると迷惑をかけてしまうので、働きにくくなるのではと思ってしまって😭

    • 2月21日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    まさしく❗️同じ境遇です😭❗️
    正社員でもすぐには産休・育休
    頂けないですしねm(_ _)m
    2人目産まれてとかだとますます
    保育園入れないんぢゃないか、、
    とも考えたりします😭
    保育園、仕事問題なかなか
    難しいですよねぇ(><)、、

    • 2月21日
とーます。

フルタイム+保育士加点ありで、
1歳児第一希望に受かりました☺️

  • ちぃmama

    ちぃmama

    わー😭おめでとうございます❗️
    やっぱり保育士さんは強いですね️💪✨
    でも保育士さんが居ないと預けれないので
    受かってほんとに良かったです😭💓

    • 2月21日
はなちゃん

0歳 両親フルタイム
第1希望受かりました!!!!

  • ちぃmama

    ちぃmama

    やはり0歳児、両親フルタイムは
    入りやすいんですねー(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”!
    ありがとうございます♡

    • 2月22日
ママリ

1歳の時点で待機中でしたが
この度第一希望受かりました。
市内中心部です。
両親フルタイム(私は正社員ではないですがフルタイム勤務です。)
同居無し、実親、義親どちらも就労中です。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    おめでとうございます😭💓
    中心部で1歳児でも入れたのですね!!🤤

    • 2月22日
mi

1歳児、両親フルタイム、育休復帰、祖父母同居無しで第2希望入れました。
倉敷駅周辺です。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    倉敷駅周辺も激戦区ですよね🙄!?
    すごい!おめでとうございます😭💓

    • 2月22日
おりく

1歳児クラス落ちました💦
正社員フルタイムとパートで育休復帰、祖父母は県外住みで同居なしです。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    同じ境遇でも入れた方は入れた
    見たいですがやはり人気の
    保育園だったんでしょうか😭!?
    場所にもよるんですかねぇ😭😭

    • 2月22日
ポン酢@すみっこぐらし。

1歳児クラス、第2希望で通りました。
私はパートで出しました。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    パートでも入れたのですね🤩
    私もパートで出そうと思っているので
    心強いです️💪✨

    • 2月22日
ふー

二歳クラス、両親フルタイム
加点無しで受かりました!

  • ちぃmama

    ちぃmama

    加点無しで😆❗️すごい~😭
    良かったですね💕ちなみに
    倉敷中心部でしょうか🙄?

    • 2月22日
Ray

0歳クラス、フルタイム。
第1希望通りました。
私はパートです。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    パートでも落ちる方、受かる方
    いますがやはり園によって空き状況で
    変わるんですかね😭ちなみに
    倉敷中心部ですか(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”??

    • 2月22日
  • Ray

    Ray

    私は児島地区です。
    落ちてる方もいたみたいなので、良かったです~😂

    • 2月22日
3児mama

両親フルタイム 
多子養育
兄弟加点の26点だったかな?
受かりましたが

上の子は下の子達を妊娠中に
産前産後のやつ
16点だったかな?で
1歳児クラス受かりました(笑)

  • ちぃmama

    ちぃmama

    16点で1歳児はすごいですね😳😳😳❗️

    • 2月22日
  • 3児mama

    3児mama

    そこの地域はすごい空いてて
    1歳児クラスも
    1人空きがあって
    運良く入れました✌️

    • 2月24日
ままり☺︎

2歳児クラス、旦那→10点・私→6点(産休育休中)・祖父母県外で落ちました。
育休後、申請する時は、フルタイム20点+兄弟加点の21点になりますが、入れるか分からないと役所の人に言われました。
ちなみに激戦区です。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    倉敷の激戦区って倉敷駅周辺なのか
    中島、西阿知周辺だとすれば
    どちらの方が激戦区なんでしょうか😕?
    両方とも激戦区ですかね🤔?

    • 2月22日
あかねちん

1歳児で両親フルタイム加点なしで、保育園決まりました。
倉敷駅周辺です。

ちなみに昨年の9月に仕事復帰予定でしたが、そこでは入れず、待機児童になってました。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    おめでとうございます😆
    待機児童でいる方が入りやすいとか
    あるんですかねぇ🧐🧐??

    • 2月22日
  • あかねちん

    あかねちん

    本当かわかりませんが、同じ点数の人が並んだ時には、待機期間が長い人の方が優先されるとは聞いたことがあります。

    • 2月23日
ミント

1歳児・両親フルタイム(私は派遣)・加点なし・水島地区。

昨年から新たに仕事を探し、働き始め、待機児童でした。
いきなり4月申請をするよりも待機児童として認定されるほうが良いという感じのニュアンスで市役所の方も保育園の方も言われてました。