※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあ
子育て・グッズ

母乳が止まるか心配です。搾乳しても張りが続きます。アドバイスをお願いします。

完母から完ミに移行中です

搾乳してもパンパンに張ります…
(張りがなくなるまで搾乳してます)

本当に母乳はとまるんですかね、、

なにかアドバイスください

コメント

nnn

張る度に搾乳してたら赤ちゃんが母乳飲んで足りないから母乳作れと体が反応してより作られます😢
3日ぐらいパンパンになっても我慢して触らないでいないといけませんよ😂
辛いですが、もし我慢できない痛みなら圧抜き程度なら問題ないですがあまり触らない方が良いです!
3日耐えたらその後ふにゃふにゃになるまで絞るとその後あまり作られなくなります😀

• りーあ

りーあ

やっぱりそうですよね、、
    3日我慢して
    全部絞っていいですかね?( ˃ ˂ )

• 2月21日
  • nnn

nnn

私は断乳するとき3日目で思いっきり全部絞り出しました!^^
    3日目までは息子を抱っこできないほど痛くて辛かったですが、3日目すっきりするまで絞ったらそこから全然張らなくなり、止まりました😀
    パンパンのを絞るのは最初痛いですが、じっくり1時間かけて出し切りましたよ^^
    辛いですが3日がんばってください😰
    乳腺炎にはお気をつけください😭

• 2月21日
はじめてのママり🔰

張りがなくなるまで絞ってたらまた作られてしまいますよ😵😣
あまり我慢しすぎても乳腺炎になってしまうので少し楽になったな!くらいでとどめた方がいいと思います😣絞る時は乳首を刺激してしまうと乳汁が作られてしまうホルモンが働いてしまうので触らずにおにぎり絞り?ってゆう絞りかたのほうがいいらしいです😣あとは冷やしたりするといいらしいですよ😵❗️

☺︎

全部絞ってしまうとまた母乳が作られてしまいます💦
なので、ちょっと柔らかくなってきたかな?って所でやめといたほうがいいです。
痛いけど、日にちが経てばどんどん母乳が作られなくなってきて楽になってきますよ😊