※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

今妊娠5ヶ月です今のアパートは来年5月に出なければなりません。そこで…

今妊娠5ヶ月です
今のアパートは来年5月に出なければなりません。
そこで夫に俺の実家に来ないか?と話をされました
今住んでいるのは東京です
夫は茨城
私は新潟
私自身専門学校の奨学金等で返済があります
その事でそれも返して行くことを考えると
金銭面が辛いという結論に至りました。
夫の収入だけでは難しいからです
なので夫の実家に住みたいとの事でした。

夫の家族はとても優しいです。
ですが、私自身の意見からすると
夫の実家に行きたいとは思いません
家で気を使わなくてはならないこと
自分の休まるところがない
友達も家族も近くにいない。
自分自身のことを考えると無理だと思ってしまいました
ですが奨学金を借りたのは私ですし
子供のことを思ったら余裕があった方が良いとも思います
私のわがままなのか。
我慢して夫の実家に行くべきなのか。
私の奨学金だからこそ夫には
茨城に行きたくないと強く言えず
今ずっと険悪ムードが続いています。
もう、自分自身もどうして良いか分からず
ご質問さしてもらいました。

コメント

あんぽんたん

どんなに優しい親だとしても
同居はストレスしかたまりません

同居するなら
キッチン玄関お風呂など全て別じゃないとストレス溜まりすぎてやばいです

  • ちむ

    ちむ


    ですよね|ω・`)
    夫をどうやって説得すべきか
    もう悩みどころです。
    夫の意見からすれば
    お前のローンを払ってくのは俺なのによく無理だと言えるな、お前にとっての子供はそんなもんかという意見です。
    悪く言ってしまえばですけど。
    そんな言われたところで
    反論できず考えさせてと
    話してる最中です

    • 2月21日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    私自身同居してた身だから
    わかりますが所詮他人は他人だし無理なもんは無理です

    それに子供産まれたら
    もう色々と言われると思いますね

    後同居だと保育園いれるにも点数がすごく低くなり入りにくくなるのであまりオススメしませんし後元旦那(息子の父親)も茨城でしたが挨拶に行った時周り何も無いし子育てここだと無理だわっおもいましたね

    • 2月21日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    じゃあ私がストレス溜まりすぎて母乳が出なくなってもいいの?じゃあ私が何も出来ないという理由でグチグチ言われてもいいの?私が別に死んでもいいのね?子供と義母がいればあなたは別にいいもんね私よりも義母をとるマザコンだもんねって言ってもいいと思いますよ

    • 2月21日
  • ちむ

    ちむ


    夫の実家では夫が言うことは絶対みたいな夫が何かしらと強いんですよね。
    なのでそんなの言わせねぇとか言いそうですが

    確かに、私が死んでもというのは話してみます!
    子供のことを考えると私が我慢せねばと思いましたがっ。
    ストレスでめちゃ痩せてやります笑

    • 2月21日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    でも私が同じ立場にいたとしても茨城で子育てはごめんなさいかな

    車ないと不便だし

    ストレスでめっちゃ痩せますよ笑

    私自身ストレスで10キロくらい一気に落ちましたから...

    • 2月21日
  • ちむ

    ちむ

    あんぽんたんさんは
    元々同居しててなんてゆって
    別々に暮らしました?

    • 2月21日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    もうこの家で子育てなんか無理耐えられないしストレスしかたまんない、そんなにここがいいなら2人で暮らしてよマザコン野郎がっていいましたね

    • 2月21日
  • ちむ

    ちむ


    さすがっ!
    夫としっかり話します。
    やはり一緒に暮らすのは無理すぎます😭。
    ありがとございます!

    • 2月21日
はな

同居は大変なので、茨城のアパートという選択肢はどうなんでしょう?東京の半額以下で借りれると思います。7万で3LDKとか。

  • ちむ

    ちむ

    ご返答有難うございます!
    千葉県だったら
    同じように安いところがありその話したんですが
    その7万も勿体ないと言われました|ω・`)

    • 2月21日
はーちゃん

ちむさんはお仕事されてないんですか?貯金も
自分の奨学金は自分で返済するからってわけにはいかないですか?

  • ちむ

    ちむ

    私も今は仕事してます
    貯金は全て奨学金にあてました、旦那との2人の貯金は子供のための貯金にしてます。
    夜勤等なくなったのと無くなり給料がほんと減りました
    それで、貯金等生活費でいっぱいいっぱいな感じになってます。
    引っ越したてってのもあり出費多かったのもありますが!

    • 2月23日
  • ちむ

    ちむ

    奨学金が貯金をあてても返せない金額でした

    • 2月23日