※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

咳が続いて心配ですが、病院で診てもらうことをお勧めします。インフルエンザなども流行中なので、早めの対応が大切です。

熱もないし、授乳も変わりないし、ご機嫌!
なんですけど、咳をよくします!
日常的なことだから気にしてなかったのですが
咳して、おえってしたりするのですが
病院行った方がいいのでしょうか?
今インフルとか怖いし...悩むんですよね。
唾液の分泌が増えたからですかね?(ó﹏ò。)
心配しすぎ??
お答えいただけたらと思います!💦

コメント

そよかか

うちは思ったより乾燥してるからそれでも咳出るよって耳鼻科で言われましたー!
なので加湿器の表示信用しすぎず、部屋干しもしてます!

咳だけなら小児科だと違うの拾いそうなので、いくなら耳鼻科かなと思います!

  • みーママ

    みーママ

    加湿器してるけど部屋干しもタオルとかしてみようと思います!ありがとうございます!(^^)

    • 2月21日
deleted user

鼻づまりなどはないですかね?

うちの子もよだれでむせることありました🙌

  • みーママ

    みーママ

    鼻は通ってるので唾液が増えてかもしれないですね!
    みんな通る道なのかもしれないですね🤣

    • 2月21日
な

耳鼻科ならまだ安心かなと思います😣
この時期なかなか小児科行きにくいですよね💦
お大事にしてください🌸

  • みーママ

    みーママ

    風邪もらうのは嫌だし、これはちょっとと思ったら耳鼻科行ってみようと思います!

    • 2月21日
tamayang

うちも4ヶ月の頃からちょくちょく咳き込みます💦
最初は風邪⁈と思ったのですが、唾液が増えたタイミングと一致するので、それが原因かなーと様子見てます。
そのまま1ヶ月以上元気でいるので、大丈夫そうです!笑

  • みーママ

    みーママ

    うちもそう思うと3.4ヶ月からかもしれないです!
    うちもピンピンしてるから
    唾液のせいかもなので様子見します!

    • 2月21日
なの

えほっ、おほっ、みたいに
よだれでよくむせますね!
咳と思ったことがなかったです(><)

  • みーママ

    みーママ

    空咳もたまにするけど、ほんとに日常的ないつもの事って感じだから私気にしすぎなのかもです( ¯•ω•¯ )

    • 2月21日
mama

うちも最近咳増えましたー🤔
でも他に特に症状もなくて
ヨダレも増えたので
それでむせてるのかな〜
って感じで様子みてます👌🏻

  • みーママ

    みーママ

    やっぱりヨダレですかねぇ?
    もう少し様子見てあまりにするようなら病院行こうと思います😓

    • 2月21日