※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

義実家との関わりについてです😣もともと旦那は自身の両親のことが大嫌い…

義実家との関わりについてです😣
もともと旦那は自身の両親のことが大嫌いだったのですが、今までなんとか関係を保っていました。しかし、夏に帰省した際に旦那と義父が大喧嘩をしてしまい、それからは義実家に帰省していません。恐らく今後義実家に行くことはないのではないかと思います。
そういう場合自分の子供にどのように説明すれば良いのでしょうか😣?
今はまだ小さいので良いのですが、大きくなったらパパのおじいちゃんおばあちゃんは?と聞かれるのではと考えています。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

全く同じこと思っていました!
義両親はどうしようもない人たちなので縁を切っています。(義父の方はヤクザ絡みなので私も会ったことはありません)
いつか聞かれる時きますよね😓
遠くに住んでて会えないんだよ〜くらいしか思いつかないです💦

• りんりん

りんりん

やはり遠くに住んでるんだーって伝えるのが丸いですかね😂
    ただ、義兄や娘のいとこ達(頻繁に義実家に帰ってる)には会う機会がありそうで、そうなるとまた話がややこしくなるなーと考えたり…
    なかなか難しいです😭

• 2月22日

義実家とほぼ絶縁状態です😅
子供が大きくなったら、すごーく遠くに住んでるから会えないんだよ…とでも言っときます🤣

• りんりん

りんりん

やはり遠くに住んでるからーって言うのがいいんですかね😂
    小さいうちはそれで納得してくれそうですよね😅

• 2月22日
おかん

私自身、子供の頃父方のおじいちゃんおばあちゃんは死んだと聞いてました。
なのでそこから深く聞く事はなかったですがある程度の年齢になって意味が分かる様になってから実は生きてる、こんな事があって、と説明されました!

• りんりん

りんりん

確かにある程度大きくなったら、本当のことを伝えた方がいいのかもしれませんね!
    それまではなんとか誤魔化そうと思います😅

• 2月22日