※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目が4ヶ月で、早く3人目が欲しい。帝王切開で1年待たなきゃいけないのが嫌。自然分娩だったら良かった。

2人目が今4ヶ月ですが、早く3人目が欲しい☹️💦
でも、帝王切開だから1年あけなきゃいけないのが
あー嫌だなあ。自然分娩だったら良かったのに。泣

コメント

ももかっぱ

私みんな帝王切開ですけど3人目妊娠は一年たたないで妊娠してますよ。問題なく妊娠持続して再来週には帝王切開です。

• ママリ

ママリ

1人目は9ヶ月の時に2人目妊娠したんですが、今まだ4ヶ月5ヶ月なので、さすがに危ないかなーと思っています😅

• 2月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

半年たってれば大丈夫みたいですけど慌ててるのでしょうか?💦私は産後半年後にゆるく妊活してました。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

いや、慌ててないですが、早く欲しいな〜て感じです!
    というか、出来たらダメ!と避妊しなきゃいけないのが嫌です😅
    ももかっぱさんの産院で半年でOKなんですね!
    わたしの所は1年開けてくださいーって言われました!
    ネットとかでも1年と言われた方が多いなーと感じてました🤭

• 2月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私も早めに3人目ほしかったです。今回は帝王切開と一緒に避妊手術するので産後避妊とか気にしないですむので私は帝王切開で良かったって思ってます。
    出産するときには一年たってれば大丈夫みたいな事聞きましたしけど本人の子宮の回復ぐらいとかでも変わりそうですね!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

わたしの病院の規定が1年なんですね🤭
    2人目出産後子宮も特に何も言われなかったので、問題は無いかなーとも思います!
    わたしは4人目も欲しいので、その後の妊娠に影響するのは怖いなあーと思ってます💧

避妊手術されるんですね!
    確かに、それなら帝王切開の方が一緒に出来ますもんね!

• 2月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私は夫婦で四人目は無理だと話し合いしているので今回で終わりです。
    確かに、子宮破裂とか帝王切開の傷が薄くなるとかいろいろリスクを考えたら早すぎてもこわいですね。
    元々私が普通の避妊する事がイヤなタイプなので避妊手術はずっとしたかった事です。
    自然分娩してからの避妊手術はお金も高くて大変みたいなので…

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

質問の話からそれてしまってすみませんが、
    わたしは元々4人欲しくて、もし4人出産出来たあとも、別に5人目出来たら出来たで嬉しいね〜くらいに思いたかったんですが、
    帝王切開だった為に、2人目で次はやめてくださいとかストップかかったらどうしようとかすごく不安でした。
    3人目が授かれて無事出産しても、4人目はやめといてくださいって言われたら嫌だなーとか考えます。
    自然分娩だったら何も気にしなくていいのに、と帝王切開になった事をすごく悔やんでしまいます。
    自然分娩の友達をねたんでしまう自分がすごく性格悪いな、と嫌になる事も多々あります。そんなこんなで友達の妊娠も喜んであげれていません。
    なので、帝王切開で3人妊娠されているももかっぱさんのお話はすごくありがたいです!
    わたしも次は3人目、頑張りたいです☺️

• 2月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

考え方それぞれですからね。
    私も自然分娩が経験したくて二人目をブイバックする予定が妊娠9ヶ月終わりごろに逆子になってしまい結果予定帝王切開に変わったので仕方なく諦めて帝王切開しかできないなら避妊手術もしよう!って考え方に変わりました。
    確かに、子宮の状態とかで医師から3人目、4人目は諦めてと言われたらほしい人からすると悲しいですね。
    でも、母子ともに安全のための帝王切開なので難産で苦しむより良いかなと思ってます。
    自然分娩したから母性が強いとかも関係ないので。入院期間は帝王切開長いのだけがイヤなぐらいです😅

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

わたしもブイバック出来る産院をギリギリまで探しました。
    年子でもブイバックしてくれる産院が見つかったんですが、リスクを聞くとビビってしまって出来なかったです😅

帝王切開だからって人数制限も無いよ!と言われたので、それなら分娩方法はなんでも良かったです!

確かに、帝王切開は赤ちゃんが無事に産まれてくる為の方法ですよね。
    わたしの産院は、スパルタだったので帝王切開も5日間の入院でした😅

• 2月22日