※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後初めての妊娠で喜びつつ、2人目の妊娠に戸惑い。娘との時間を惜しむ寂しさを感じています。

寂しくなりました
吐かせてください

1月に産後初めて生理が来て、同じ1月中に産後初めて仲良ししました。娘が2月生まれな事もあって、2学年差で2人目ほしいとなると、タイムリミットが今年の6月辺り。生理も来たし、すぐ妊娠するとは限らないからと。タイミング取りました!1度だけ!

今月に入り生理もなく体調もおかしいので、さっき妊娠検査薬したら、陽性でした。
望んだ妊娠です。
ですが、まだ娘が1歳になったばかり。
多分予測する予定日からすると1歳8ヶ月。
まだまだ、娘と2人の時間を過ごしたかった。
2人目産まれたら保育園に入れて私も働きます。
詳しく何月入園とまでは、決めてませんが。
2人目妊娠したことで色々タイムリミットが来てる気がして。すごく寂しいです。
望んだ妊娠なのに。
せめて、2人目はギリギリの2月か3月産まれが良かった・・・

すいません

コメント

男の子ママ

おめでとうございます。
産まれるまで娘さんと2人の時間を大事にされてください😊そして産まれたら赤ちゃんに手がかかり今より娘さんとの時間が作れなくなるかもしれませんがちょっと落ち着いたらパパに赤ちゃん少し任せて娘さんと2人の時間を作ってあげたらどうですか?
先のことばかり考えて寂しくなるより今という時間を大切にされてください🥰
そして体調も気をつけ元気な赤ちゃん産んでください🤱

• ママ

ママ

今度きちんと改めて産院に行って見てもらいます。
    ありがとうございます♥
    検査薬はそんな外れないものかなと思ってます。

今の時間娘と楽しみます!
    最近ひとり遊びが上手で、家事などはかどってましたが、ずっと遊んでたいなと思いました(笑)

• 2月22日
まー

おめでとうございます。
私も上の子が2歳なる前に二人目が産まれました。産む前は、上の子がまだ小さいし甘えたい時なのにと悩みました。でも下の子が産まれると兄妹が仲良くしている姿を見てよかったなーと思います。上の子の可愛いさ倍増しましたよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    倍増なんですね!そーなれるといいです。好きで妊娠して望んだことですし、どちらかが可愛くなくなることは絶対ありませんが苦笑😅

私の場合2学年差になりますが、2際になる前に産むとなると年後ですか?すごくペース的に早くてビックリしてます

• 2月22日
  • まー

まー

かろうじて2歳差になりました。産んでみたら寂しさよりも、楽しさしかありませんよー忙しいですし(笑)
    体大切にしてくださいね。

• 2月22日
すー

贅沢な悩みですよ、、、私は、先月流産しました。なかなかできない人も居るということを考えて今の時間を大切にしたらいいと思います❣️

• ママ

ママ

本当にすいません。
    私も、今1番仲良くしてる子が、3年ほど不妊治療中で。なんて報告しようか。
    産後生理1度の、仲良し1回で授かれるなんて。恵まれてるなと。長女とお腹の子大切にします

• 2月22日
Rmama

おめでとうございます☺︎
うちは1歳半姉妹なんですが…
わたしも妊娠中何度もこんなに早くお姉ちゃんにしちゃってごめんねとか悪阻でダウンして遊んであげられなくて泣きました😭

でも産まれてみたら1歳半でもしっかりお姉ちゃんで妹を溺愛で結果良かったなって産後は思ってます♡

毎日ハグとチューする娘たち見てる毎日はほんと幸せです!

LAPIS

簡単に自然妊娠できる人ならではの悩みなんですかね?
計画的に妊娠しようと思っていても、機械ではないのでそうそう上手くいかないでしょう
捉えようによっては自慢と解釈されそうな内容で不愉快です
産後初めての性行為で今すぐに妊娠して後で悩むくらいならしっかり避妊すれば良かったのに…

海月

おめでとうございます^_^
私も2学年差良いなぁと思ってゆるく妊活してましたがいざ生理遅れると、息子の抱っこの要求に不安要素持ちながら対応しなきゃ行けなくなるの寂しいなぁと思ったので気持ちとても分かります‼️😭
結局私はまだ先になりそうですがその間息子との時間大切にしようと思いました💓
めいさんも産まれるまで娘ちゃんとの時間楽しんでくださいね☺️

ハーティン

お気持ちわかります。
うちも一歳半の年子です。
上の子を優先にと思っても全部はそうできなくて、寂しい思いをさせているような気持ちになりますが、下の子をものすごく可愛いと思ってくれているみたいなので一緒に遊ぶようになる日がとても楽しみです☺️
お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️