※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

国際結婚で200万必要?貯金ない。条件確認したい。

韓国人の夫との国際結婚をして結婚ビザをもらうのに、書類と口座に200万円あることが条件らしいのですが貯金もそんなありません。国際結婚をしている方で200万は確実に必要なのでしょうか?もしなければどうしたらいいのでしょうか、、ご存知の方がいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

マカロン

台湾人と妹が結婚しましたが、貯金額や財産額も親のとあわせて報告、家族全員の就職先も報告させられてました。新興国からやと厳しいようです。
韓国ということで、台湾よりは厳しくないとは思いますが、きちんとしてないと落とされてまた審査になるので頑張られた方が良いかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月21日
ママぴ

貯金全然なかったですが、
国際結婚して配偶者ビザ貰えてます。
書類提出の時に二百まんあるよと言うことを証明するものが必要なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万ある証明が必要らしくて、そんなにお金もないのでそれが本当だったら困りますね💦電話で確認したいのですが、こういうのはどういった所に電話するのがいいのか知ってたりしますか?😓

• 2月21日
わか🔰

私は在日韓国人ですが、逆にその制度を知らなかったので勉強になります(汗)
特別永住者だから関係ないのかな??

韓国領事館などに電話で聞いてみてはいかがでしょうか。日本語通じますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が検索して言ってたことなので確実な事なのかはわかりません😥😥
    ありがとうございます!電話して聞いてみますね🙇🏻‍♀️

• 2月22日

うちも日韓での結婚でしたが
残高証明書用意しました!
旦那さんの口座に 証明書を
取るまで 2500万ウォン
色んな人からかき集めて
証明書発行してすぐに
返しました😂😂😂
実際証明書が必要だったかは
うろ覚えなんですが...
証明書さえあれば
実際 口座にお金がなくても