※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

ベビーベッド購入について悩んでいます。添い寝できるタイプがいいです。普通サイズとミニサイズ、どちらがいいでしょうか?オススメのメーカーがあれば教えてください。

ベビーベッドの購入を検討中の者です。

最初はベッドインベッドにするつもりでしたが、スペースが取れなそうなので諦めました。

お布団を床に敷くのも部屋を掃除してもすぐに埃が溜まるのでこちらも諦めました。

ベビーベッドは大人のベッドにくっつけて添い寝できるタイプがいいなと思っています。

ネットショップなどを見ているのですが、普通サイズとミニサイズがあるようですね。
どちらがいいか悩んでいます。
実際に使われた方のお話を聞けたらなと思っています。

また、オススメのメーカー等ありましたら教えて頂けると助かります🙇‍♀️

よろしくお願い致します!

コメント

イリス

ベビーベッドのミニサイズを生後半年くらいまでレンタルしました。

息子は3300グラムで生まれ、生後半年で身長70センチ、8キロになりました。ミニサイズのベビーベッドでは寝相で足や腕が飛び出していました。うちはレンタルだったのでまぁそんなもんかと気にしませんでしたが、購入して長く使うつもりなら予想より早くサイズアウト?したかもしれません。笑。

• mii

mii

回答ありがとうございます!

レンタルにされたんですね。
    身長等載せていただきありがとうございます!
    赤ちゃんの寝相までは考えてませんでした笑
    出来るだけ長く使いたいので普通サイズにしようと思います!

• 2月22日
🎀

そいね〜る+longというものを使ってます✨
大和屋さんのものです!

• 🎀

🎀

引越し準備中の時の写真です🤣

• 2月21日
  • mii

mii

検索するとよく出てくるベッドですよね〜!
    実際のお写真ありがとうございます😆
    サイズ感参考にさせて頂きます!

• 2月22日
2238

今、普通サイズをレンタルしてます。部屋の都合で言えば絶対ミニが良かったのですが、それだと寝返り(生後4ヶ月5ヶ月あたりで大体みんな始まる)の頃には狭くて寝かせておけなくなると良く聞いたりしたからです!
普通サイズを使ってみて、これにしといて良かったと思いました。
ミニだったら今すでに狭かったろうなーって。
購入するなら、つかまり立ちする頃にも床面を下げて一時的なゲージとして使えたりもすると思うので、普通サイズが良いのでは?
おすすめメーカー等は詳しくないですが、今借りてるのは床面の高さが3段階になるようになっていて、しかもよくあるタイプよりハイタイプなものでした!私が背が高めなので、ハイタイプはオムツ替えとかしやすくてありがたかったです!
あとは、柵が3面開くのもなかなかいいなと思いました(頭側、足元、側面)部屋のどこに置くかで開ける柵を選べる。

• mii

mii

普通サイズをレンタルされてるんですね。部屋を考えるとミニにしたくなりますよね😭

今後の事も考えると普通サイズが良さそうですね!
    私も背が高いので、ハイタイプに出来るもの探してみます!

開ける柵を選べるものも便利そうですね!

詳しくありがとうございました😊

• 2月22日
しろくろ

カトージのミニじゃない方を使ってました☺️
うちの娘は小さめで生まれて、1歳半までベビーベッドでお昼寝も夜も寝てたので、ミニじゃなくてよかったです✨

• mii

mii

かなり長い期間使用されてたんですね!
    やはりミニより普通サイズの方が良いんですね😊

メーカー教えていただきありがとうございます。カトージのベッド調べてみますね✨

• 2月22日