※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
妊娠・出産

生理痛のような腰痛と腹痛が続いていますが、前駆陣痛かどうか気になります。

今朝起きた時から、生理痛のような腰痛と腹痛があります。ただ、間隔がなく継続的にじんわり痛い感じで、家事などもこなせる程度です。
これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

モモピスタチオ

人によって痛みは異なるとは思いますが、私も前駆陣痛は普段の事はこなせるくらいのじんわりとした痛みでした。
間隔が短くなってきたら、病院に連絡した方が良いと思います。
とにかく無事に出産出来ますように、大事になさってくださいね♡

• サクライ

サクライ

ありがとうございます(^O^)
    痛み方も表現も人によって違うから、判断が難しいですよね(°_°)
    このまま陣痛につながればいいのですが…。
    頑張ります‼️

• 5月22日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
陣痛は1分程度の痛みが定期的にくるので、まだ前駆陣痛かもしれないですね。

私はあれ?痛いかも?という前駆陣痛から始まり、数時間後には陣痛になりました。

んー、、、痛いくらいで動けましたが、間隔は7分で、入院となりました。

痛みが定期的になったら陣痛アプリで測るとわかりやすいですよ☆

もう少しで会えますね♡

• サクライ

サクライ

すみません、間違えて下に回答してしまいました´д` ;

• 5月22日
  • まーたママ

まーたママ

いえいえ(*^_^*)

夜ベッドに寝てから前駆陣痛があることが多かったので、特に何もしてませんでした。
    気がつくと寝てる感じです^^;

陣痛になった日は、珍しく夕方に痛みが始まり、動ける間は普通に家事をしてました。

痛みに合わせてお腹がカチカチになる時は、座って深呼吸してましたよ。

ドキドキしますよね(*^_^*)

• 5月22日
  • サクライ

サクライ

はい、ドキドキしてます!♪( ´θ`)ノ

今は前駆陣痛らしきものもなくなってしまったのでまだ遠そうですが´д` ;

また前駆陣痛来てもリラックスして過ごすのが良さそうですね🎵
    ありがとうございます(^O^)

• 5月22日
サクライ

私も今まーたママさんと同じであれ?痛いかも?といった感じです´д` ;
このまま陣痛に繋がればいいのですが…
前駆陣痛から陣痛までの間は、スクワットとか何かしてましたか?(°_°)