※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alisa ✭
子育て・グッズ

膀胱炎で薬が飲めず悩んでいます。市販薬は授乳中でも大丈夫?病院行くか迷っています。ありがとう

膀胱炎になってしまったようです。
妊娠前も慢性的に膀胱炎になっていてその時は泌尿器科で薬を処方してもらっていました。
ですが、今完母育児中で薬を飲めません(b_d)
でも薬を飲まないと治らなそうな気がします。
母乳は日中は一回飲むか飲まないか。
ほぼ夜寝る時、夜中起きたときに飲みます。
今日は日曜日なので病院もほとんど休み(b_d)
総合病院の救急に行くか我慢して明日かかりつけの泌尿科にいくか悩んでます(b_d)
ちなみに母乳の回数が少ないと市販の薬を飲んでも平気なんでしょうか(b_d)?
子供がまだ小さく、旦那はカレンダー通りの休みで預ける人もいないので出来れば病院には行きたくないです…(T_T)
早朝にすみません…
授乳で起きているママさんおたすけ下さい!!(笑)

コメント

みみみ

授乳で起きました!(笑)
私も膀胱炎、乳腺炎同時になり以前薬を服用していました!お薬はなにを貰いましたか?
抗生物質でしたら、私は内科の先生から授乳に問題ないと言われました!

• alisa ✭

alisa ✭

授乳お疲れ様です😂✨(笑)
    確か抗生物質だったと思います!
    ここに書いて質問してからなぜか急に良くなってきました…笑
    また辛くなってきたら病院に行って薬を処方してもらおうと思います!
    ありがとうございます💗

• 5月22日
  • みみみ

みみみ

続けてすみません、薬がなくなってから心配になり病院に電話した時があったのですが、飲み物を沢山飲んで排尿を沢山して様子を見て下さいと言われたので、今日は救急ですと金額も高くなってしまうし適切な処置をしてもらえなくなってしまうと思うので、病院に行くのなら明日にしたほうがいいと思いますよ。市販で売っている薬はほとんど害がないと病院では聞いています。でも効き目もあまりないのでやはり病院で処方してもらうのが1番だと思います!!

• 5月22日
  • みみみ

みみみ

すみません😭ちょうどまた追加でコメントしてしまいました😱そしてグッドアンサーありがとうございます!
    お大事にしてくださいね😭

• 5月22日
  • alisa ✭

alisa ✭

的確なアドバイス、そして追記までありがとうございます😵✨✨💗
    そうですよね!
    前は血尿もあったり痛すぎて泣いたり(笑)してたんですが、そこまでではないですし様子を見てみようと思います(^ ^)
    市販のでも平気なんですね💡
    そしたら最悪、今日はひどくなったら市販ので乗り切って明日病院に行こうと思います!
    本当にありがとうございます助かりました💗

• 5月22日