※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が帰りたくない時の対応について相談。支援センターのアドバイスに疑問を感じた。常に言葉でコミュニケーションを取ってきたので、無理やり連れて帰るのは違うと感じた。

遊びにでかけて
帰りたくないとギャン泣きされた時みなさんはどうされてますか?
支援センターの人にもう無理矢理帰りなさいじゃないと泣けばいいと思うわよ。と言われました
たしかにそうなのかもしれません。
ですがうちの子にはいつも泣いてても言葉で伝えるようにしていたので、連れていかなければよかったと思いました。。

コメント

ママリ🔰

もうすぐ2歳になります

まころ

うちの子もいつもギャン泣きするのでお菓子で釣ってます。笑
グミが好きなので車に乗ったらグミ食べようねと言ったらすんなり乗ってくれます😊

H♥mama

これで最後と言うことを
伝えてます。

sachi🚃

支援センターがよっぽど楽しかったんですね〜😊✨そしてママお疲れ様です😭

うちもそーいう時ありますが、だいたいは、
帰ってアイス食べよう!とか
ディズニー見よう!とか
バスボールあるよ!とか
で納得してもらうことが多いです。

モノで釣ってるといえばそれまでですが😂
楽しい気持ちになるなら、たまには良しとしています〜🌸

deleted user

声かけはする様にしてますが泣かれても帰ります。
というかいつもギャン泣き大暴れだったので、泣かなくなってきたのがここ最近です😅
でもこの前と昨日は泣いてます。

deleted user

帰る少し前からあと10分ね、とかあと何回ね!と伝え始めます。
それでもギャンギャン言うなら、ママこう言ったよね、あなたもわかったって言ったでしょーと説得しながらの連行です。

りんご

「最後ね!」やアラーム鳴らしてなったら「おしまい。」にしています。それで泣いても連れて帰りますし、何かでつる事もしません。お昼ご飯前とかだったら「ご飯にしよう。」とか「帰ってお昼寝しよう。」とかは言いますが。

𝙺&𝚈らぶ♡

意外ときつい言葉かけられるんですね💦


娘もそういう遊び場好きでなかなか帰ろうとしなかったですが、「これで最後ね!!ママ帰るからね〜」と言うと終わって来てくれました!