※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
ココロ・悩み

養育費の問題で離婚を考えています。旦那がお金にだらしなく、養育費を払わない可能性があるため、一括請求を検討中。旦那は収入があり、親権を譲ることも考えています。

離婚の養育費にについて。
旦那と離婚したいと考えております。
離婚したい理由は
お金にだらしない
女にだらしない…です

お金は家賃滞納をへーきやります
その際、義母に借りて返済や
変わりにわたしが出しました。

あと車税滞納。
車はわたし名義。
その時もわたしが出しました

そんな理由で月々の養育費なんて
払わないと予想されます。

なので奴には借金してでも
養育費の一括請求が希望です

旦那は自分ではクレカを作れないほどの
クズです
それでクレカもわたし名義です

こんな状態では無理でしょか?

何度か旦那に離婚話をしても
子供を置いてでてけとかで話にらなりません。

それかクズに依存しないでスッパリ切る為にも
旦那に親権を譲ろうかとも考えてます

旦那の年収は800万程
月々のお給料は30〜35
夏、冬ボーナス80くらい

私は働いた経験もないし
資格は運転免許くらい。
こんな私が親権持つより仕事がある旦那に
子供を託した方がいいのか…とも考えてます

きっとすぐに女を作り女に子供の面倒みさせるのは
想像つきますが、、

皆さんはどお思いますか?

コメント

ママリ

お子さんがかわいそうじゃないですか( ; ; )?
親権渡しちゃってもいいんですか?

• かけちゃん

かけちゃん

子供とは離れたくないですが、子供の人生を長い目でみたらどっちが幸せかを考えたらお金の心配のない生活を送らせてあげたいとも考えてました。でも可哀想って気持ちもあるし凄く悩んでました…

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

どう考えてもそんなクズ、とご本人が言ってらっしゃる旦那に可愛い我が子の人生を預けるわけにはいかない。ってわたしなら思います。

• かけちゃん

かけちゃん

旦那としてはクズです。
    でもお父さんとしては子供の事は可愛がってくれてるとは思います。でも自分の大事な子供の人生をこんなクズに任せていいのかという心配もあります。でも生活を考えたら私よりは旦那といた方がいいんじゃないかって考えです💦

• 2月21日
en

どっちがお子様の為なのかですよね☹️
旦那様方にいってお金は余裕があり困らないかもしれませんが、環境によっては愛情や信頼関係などに欠けてしまうと思います。
他の女の人が急に来て面倒を見てくれても、受け入れられるのかもその子によっては分かりません😥

かけちゃん様はお子様と一緒にいたいという気持ちはありますか?
あるのであればお母様と一緒にいた方がしっかりとした愛情や信頼関係が出来、そちらのほうがその子にとって今の時期大切なんじゃないかと思います!

聞きたいことがこんな事でなかったらすみません😣😣

• かけちゃん

かけちゃん

そうなんですよね😖
    子供と離れたい母なんていないと思うし私だって子供と居たいです。でもお金の事を考えると子供に不便な思いをさせたり、子供がお金の心配をして進みたい道に行けない方がわたしは悲しいんです…

でも子供に向けられる愛情は
    私にだけしか出来ない事ですよね。もう一度じっくり考えてみます。

• 2月21日
  • en

en

そうですよね😔ですが、お子様が愛情を受けて育ってきちんとした教育を受けてこその将来だと思うんですよね、、😭なので、今かけちゃん様と離れてしまって子どもが母親と一緒にいたくてもいられない辛さを味わせるよりかは、少し生活が苦しくてもお母さんが自分を愛してくれる安心感を得られる生活の方がその子が精神的に自由に将来を決められるんじゃないですかね😭😭経済的には母子家庭での免除などもありますし、やはりお金も大切ですが、精神的なケアも大事です!!

• 2月21日
あんぽんたん

親権渡さない方がいいです
親権渡して後悔してるので辞めた方がいいです

• かけちゃん

かけちゃん

そうなんですね。
    それはお辛い思いをされましたね。私もきっと後悔しちゃいますよね

• 2月21日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

絶対します
    なのでほんとにやめた方がいいです

• 2月21日