※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
その他の疑問

今月頭から引越しをして新居になったのですが、何故か右手だけ手荒れが…

今月頭から引越しをして新居になったのですが、何故か右手だけ手荒れが酷くなりました😭
逆剥け、指先の乾燥でひび割れ掛けてる…。

今までこんなに荒れた事ないのと、右手だけなのが謎で(笑)
もしかして新居の水が合わないのかな?と思ってますが、前の家と地域は一緒です😂
片手だけ手荒れした方とかいらっしゃいますか?
ハンドクリーム塗っとけば大丈夫かな?😭

コメント

deleted user

わたしいつも右手だけです😂不思議です😂

  • しらたま子

    しらたま子

    気づいたらなっててびっくりました😂
    手荒れ舐めたらダメですね😭

    • 2月21日
ぴょん

洗い物で油分とられるので
利き手荒れやすいですよー!
私はJOYとか強いの使うと
痒くて痒くて😫
水が合わない場合は
身体にも湿疹出ます!
ハンドクリーム塗り手袋して
保湿力を高めて寝たり
酷い場合はフルコートを利用するか
皮膚科行った方がいいです!

  • しらたま子

    しらたま子

    食器用洗剤最近変えたから、そのせいもあるかもです!😳
    確かに水が合わなかったからお風呂とかに入るから全身カサカサになっちゃいますよね😵
    あんまりにも酷くなったら皮膚科検討してみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月21日
genkinominamoto

右利きだからじゃないですか?
何をするでも手の油分取られますよ〜😅例えば紙をめくるとかティッシュ取るとかそういう事も😭

  • しらたま子

    しらたま子

    なるほど!!最近スーパーの袋もなかなか開けれなくて(笑)
    そこは考えたこと無かったです😂

    • 2月21日