※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

ミシン購入について、幼稚園グッズ作りや衣装縫いを考えています。初心者向けの使いやすいミシンをおすすめしてほしいです。文字縫いは高価であまり必要ないかもしれません。

ミシンについて。

裁縫・手芸初心者です。
家庭科くらいでしか触ったことないです。

娘が幼稚園に入園し、何かと作ることが増えてきたのでミシンを購入しようと考えています。

初心者でも使いやすい、おすすめのミシンってありますか??

何目的かにもよるとは思うのですが、主には、
・レッスンバック
・靴入れ
・ティッシュケース
等、幼稚園で使うグッズが作れればいいです。
あとは、お遊戯会の衣装を縫うくらいです。

文字が縫えるものになると値段も高くなりますよね??
文字が縫えるものにしたところで、そんなに使うのか…と思ってます。

みなさんどんなのお使いですかー??

コメント

ポム

私は母親から譲ってもらった「JANOME N8800」という機種を使っています😊
(少し前のタイプなので今は販売してないかもしれません💦)
娘の保育園入園の時にバッグやお布団カバーを作りましたが十分でした🙌
そのあともリュックを作ったり重宝してます❗️
いろいろな縫い方や模様が縫えたりもしますが、まだそこまで使いこなせていません😅

その後、ロックミシンというミシンも買いたくていろいろ調べて「myミシン(マイミシン)」というサイトで購入しました❗️
電話で質問して「こういう物を作りたい」「初心者でも使いやすい機種を知りたい」などを質問して、詳しく教えてもらえましたよ😃
機種や価格もいろいろなミシンの種類があるので、検討されるのにもし良かったら見てみてください😊

• じーな

じーな

ジャノメはよく聞きますね✨✨昔からの定番なんですかね😊
    ロックミシンが何かも分からずググりました笑
    マイミシンも見てみました!
    商品の情報とかも載ってるので、参考にしてみようと思います💓

• 2月21日
🍓🍓🍓

同じく裁縫初心者です。

私は出産祝いのカタログでミシン選びました。機能はあまりついてないです。(ジャガーのKS-20です)
でもとりあえずはショルダーバッグはできました❣️
YouTube様々です💦

刺繍までは考えておらず、ボタンホールは作れそうなのでとりあえずは満足しております😊

• じーな

じーな

出産祝いのときはミシンなんて頭の隅にもなかったです笑
    私も今のところ、真っ直ぐ縫えて、ボタンホールくらい作れればいいかなーと思ってます😊💡
    参考にさせていただきます💓

• 2月21日