※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の検診で子宮頸管を測りました。37.9mmは別物ですか?医師から特に指摘はないが、4cmが望ましいとの情報も。子宮口の状態はエコーでわかるでしょうか?

少し張りがあったので、本日24週の検診で子宮頸管を測ってもらいました。

これは、37.9mmしかないということでしょうか?💦11.2mmは別物ですか?
医師からは特になにも言われてないですが、調べると4cmあったほうが良いなどと書かれていて…
考えすぎなのか、子宮口などになんだか違和感もあります😂
このエコーで子宮口が開いているなどもわかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れです🙏🏻💦💦

まいきー

37.9ミリなら平均だと思いますよ!羨ましいです!私は2w前の健診ですでに33.1ミリしかなく、明日また健診ですがさらに短くなってそうな予感です😢

エコーを見ると、11.2ミリの所は別の場所を測ってる感じなので頸管ではないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました☺️

33.1mmでしたら自宅安静ですか?💦
    不安ですよね😢明日の検診でキープできてるといいですね💦

子宮頸管のあたりがチクチクズキズキしてる感じもするし、どんどん短くなってるように思ってしまいます😭

• 2月21日
  • まいきー

まいきー

それが私の通う病院では基準が緩いのか、安静なども言われないし子宮口はしっかり閉じてるから問題ないと…😓え?って感じです💦
    でも、自己判断で必要以外は家で寝てます!何とかキープしたいですね😭

• 2月21日
maman

何も言われてなかったら
大丈夫だったから言われてないと
思いますよー!
11.2mmだったら入院レベルだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    37.9mmなのはわかるんですけど、11.2mmは足すのか、何者なのかわからなくて😂

• 2月21日
なな

おそらく37.9ミリだと思います。
これだけ長さあれば十分ですよ。
11.2ミリなら即入院レベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    11.2mmはなんの長さなのかなと思ったんです💦
    看護師さんが、これを足すのかな?とボソッといってどこかへ行ってしまったので…。

• 2月21日
ママリ

羊水ポケットをはかっているんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    羊水ポケットなんですね☺️

• 2月21日