※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛花
家族・旦那

同居の義母が週末のお出かけに必ずついてきます。完全同居で、寝室以外…

同居の義母が週末のお出かけに必ずついてきます。
完全同居で、寝室以外は常に同じ空間で過ごしているので、週末くらいは旦那と子供だけの家族水入らずで出かけたいです(-_-;)
義母からすると、自分も家族の一員だから家族で出かけるときは付いていくのは当然という考えなのだと思います。
親と同居している方は、どうですか?うちと同じような方いますか?
あと、なるべく怒らせないように(傷付けないように)義母無しで出かけたいことを伝えたいのですが、どうやって伝えたらいいと思いますか?

コメント

まほ

どうしても角が立つと思うので、旦那さんが言えばいいんじゃないですかね🤔?

まる子ちやん。

えー無理すぎます!!
なんで同じ家に暮らしてるだけでも気つかうのにお出かけまで😅
わたしは二世帯同居ですが
いまは新生児がいるので平日出かけるときは声かけますが土日などは家族で何も言わず出てますよ!
買い物したりして長くなりそうだしおかあさん家でゆっくりされててください  とかどーですかね?

はじめてのママリ🔰

どうやっても凛花さんがいえば角がたつので、言うなら旦那さんから「3回に1度は俺らだけでいくわー」とだけ協力して貰っていうしか?🤔
これからはって言えば義母さん憤慨しても面倒くさいですけど、3回に1度くらいなら義母さんが何で?と言おうが「たまにはええやろがい」で立派な理由!下手に理由つけようとしたらボロがでますしねー。
旦那さんにも、たまには私たちだけでゆっくりしよーと誘導するだけだし!

凛花

そうですよね。。旦那に言ってもらうのが普通ですよね💨

というのも、うちの旦那もいつも義母がついてくるのを嫌がっていて(あまり仲良くないです)、話すとすぐ喧嘩になります。。
うー、でも旦那にお願いしたい(>_<)頑張ってみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

というか、やっぱりうちと同じ様な方はいないんですね(苦笑)