※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那が娘の貯金を勝手に使い、信用できなくなりました。お金の管理も私がすることにしました。許せないし、関係はどうしたらいいか悩んでいます。信用回復は難しいです。

旦那が信用できなくなりました。
私が娘のために貯めておいたお金十数万円使われました。

児童手当、親戚などからのお年玉やお小遣いでした。

娘のために取っておいたお金
本当にショックでした。
言葉では言い表せないです。

1月6日に引き出されていました。
今日お金を預け入れしようとしたら発覚しました。
それまで言わなかった旦那。
仕事中ですがLINEしました。
言おうと思っていて忘れていた。
少しずつ返すつもりと言っていました。
それでもショックですし
旦那を信用できなくなりました。

もう顔も見たくないです。

お金の管理もできないから
そういうことになってると思います。
これからの旦那のお金も私が管理しようかと思ってます。
光熱費や家賃など生活費全般旦那の通帳から引き落としされています。

本当に信用できないです。
ショックで立ち直れないくらいです。
旦那との関係とかもこれからどうすればいいのでしょうか。
許すべきでしょうか。
こういうこと2回目なので
許すにも許せません。

引き出した十数万円は支払いとかに払ったって言ってましたが
本当だかわかりません。
もしかして女?とかっても疑ってしまいます。
とは言え怪しい感じもないのですが
信用できないです。これくらい。

乱文ですみません。
イライラが抑えられません。

コメント

2回目なんですね💦
私もイライラすると思うけど、この理由で離婚はしないと思うので本当に返すなら許してしまうと思います。
通帳全部預かって暗証番号も分からないように全部変えて、毎月お小遣いからいくら返してくれるのか決めてもらいます。

• あ

回答ありがとうございます。
    なるほどです。
    ただ、以前にも通帳を私が預かる話が出たのですが、全力で拒否していました。ダラダラ伸びてしまい今にいたり、こんなことが起きました😓
    通帳を預けてくれるかが問題です。
    そうですね。毎月何円って決めていた方が良いですね。

• 2月21日
いっさんママ🔰

それは ショックですね😢
二回目があるなら三回目もあるしほんと 許せないですよね😣
これからはお金の管理は全部繭豆子さんがするべきですよ。
よその女の為に 娘のお金に手を出したりとかは ないと思いたいですが 支払いで使ったなら その内訳は聞いた方がいいです。
それと 少しずつ返すて言うのは信用できないので 繭豆子さんが旦那さんの給料が入ったりボーナスが入る度に金額決めて回収するのが早いと思います。
出す前に 一言でも言ってもらいたかったですよね😢
娘の為にせっかく貯めてきたのに悔しいと思いますが ここは冷静に話し合いして下さいね。

• あ

本当ですよね。こういうのって治らないんだろうなって思ってます。うちの旦那だけかもですが。
    今回の件で本当に冷めてしまいました。

内訳問い詰めたいと思います。
    支払いで口座振替とかなら通帳の記録に残りますもんね。
    旦那にはもうお金を持たせたくもありません。

本当にショックでさっきまで泣いてました😭
    その通りです。言ってもらえれば娘の貯金崩さないで済んだのに。

取り乱しそうです😭

• 2月21日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

旦那さんもまた返しといたら良いと思ってたんだと思いますが お金に対してだらしない人は治らないと思います😣
    わたしも結婚前にお付き合いしてた人がお金にだらしなく 悲しい思いをした事があります。
    わかります😢冷めてしまいますよね😢
    はいっ 支払いで口座振替になってるなら記録に残ります。
    旦那さんの口座には 支払い分の家賃代や光熱費だけ残して 残りは繭豆子さんが 下ろして 生活費用 娘さんの返済金を振り分けて管理してる方が良いですね。

ほんと 泣きたくなるのは わかります😥 
    でも 話し合いの時に感情的になってしまうと 旦那さんも どうして娘のお金に手をつけてしまったとか 内訳など言えなくなってしまうと思うのでその話しが済むまでは落ち着いて話する方が良いですよ😣

• 2月21日
  • あ

そうですよね。
    治らないんだと思います。
    通帳見せてくれるかが問題です。
    今まで通帳は見せたくないといって渋って今まできたので。
    通帳やカードを黙って私に渡せば良いのですが。

さっき義母に電話したところ、
    なんと義母にも借金してたそうです。ありえません。 
    はい、落ち着きたいと思います。

• 2月21日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

今は こうなってしまったので 旦那さんも見せざるおえないと思いますが たぶん 通帳を見せてくれたら 隠す必要がないので 通帳やカードも渡してくれると思います。
    旦那さんが悪いので そこは強気で渡すようにいっても良いと思います。
    なんと 義母にまで借金してるんですか😨
    ほんと何に使ってしまったのかですね😥
    大変ですが 頑張って下さい🙇💦

• 2月21日
  • あ

そうですね。強気でいきます。
    義母には結構高額な借金でした。ありえません。
    考えられるのはギャンブル、女ですかね。でもそんなことしてる時間もなかった気がしますが…。
    私が甘かったのかもしれません😭

• 2月21日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

どこのお家も義母はやはり息子には甘いものですね😥
    そうですね➰😥あたしの場合は ギャンブルでしたが ギャンブルも女も時間がないとできませんし😰
    自分を責めないで下さい😢
    とりあえず 娘さんの貯金だけでも ちゃんと元の金額になる事を願ってます🙏

• 2月21日
  • あ

そうですよねー!
    義母も義母で高額なお金貸さなきゃいいのに。って義母のせいではないんですが😭
    本当早く返して欲しいです。

• 2月21日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

ですよね➰💦ほんと あまあまです😅
    義母は良かれと思って お金を出したんだと思いますが ありがた迷惑ですね😰
    知ってしまったなら 義母にも返済はしていかないとですが でもまずは 娘さんの貯金からです💪
    頑張って下さいね。
    夜遅くに失礼しました。

• 2月22日

旦那さんありえないですね。
娘さんのお金に手を出すなんて、許せないです😠

お金の管理は奥様がしましょう!私なら口座の暗証番号も変更します。

支払いに使ったって、何か急な支払いがあったんでしょうか?そこもしっかり話します。お小遣いから先取りで返済してもらいましょう!

• あ

ですよね。
    もちろん暗証番号は変更します。
    支払いとは言え私も折半してるところがあるので、そこまでお金が必要だと思えないのです。
    内訳しっかり問い詰めますね。

• 2月21日
ゆき

お金のことは許せませんよね💦
しかも娘さんの。

おまけにわざわざ口座から下ろして発覚するまで黙ってるなんて悪質です。

私なら一度なら許すかもですが、2度目なら許しません。

不本意ではありますが、離婚も覚悟で旦那の両親にも立ち会ってもらい、使用目的をはっきりさせます。

あくまで旦那様のお給料ではなく、お子様の為のお金なんですから、とやかく言われる立場じゃないですしね💡

もし許すとしたら、旦那様のお小遣いやお給料から毎月返済してもらいます。

ちなみにウチの旦那も今月生活費を使い込んだので、旦那の両親から貰ってこいと伝えました。

• あ

本当です。
    ですよね。言おうと思ってたとは言ってますがおそらく嘘ですね。私が気付かないとでも思ったのでしょう。

なるほどです。ただ、私も旦那もシフト制で旦那の実家も遠くて会う暇がないのです。今、義母に伝えるか迷っています。そして義母は子離れできてない面倒臭いおばさんなので、旦那の擁護するかもです。
    使用目的、下ろしたお金の内訳は問い詰めたいですね。

そうなんですね。本当、自分の親からもらえって感じです。
    金にだらしない人はダメですね。自分も情けないです。

• 2月21日

ショックですよね…
お恥ずかしい話ですがうちの夫もそういうことがあり、とことん話し合い離婚話まで出ましたが、なんとか持ちこたえて生活しています。(再構築して3年目です)

うちの場合は、やはり夫のことを信頼できないため、通帳やカードをすべて没収しました。
お金の管理はすべて私がしています。
会社で出張などで手当てが出るのですが、その手当てなどは夫が貰ってお小遣いとして使っています。このお小遣いには口出しせず、ノータッチです。
家計はこれから一生私が管理していくつもりです。

退会ユーザー

ちなみに私は夫の両親にこの事を話しました。
    夫の両親は“くまくまくまさんが厳しすぎるからお金をつかって遊んでるのよ”と言われましたが、私も私で夫のことをクソミソに言ってやりました😳笑
    夫の両親とは色々ありましたが、とりあえず今は落ち着いています💦

• 2月21日
  • あ

そうなんですね。
    同じような経験者、心強いです。

やはり通帳やカードは没収するしかないですよね。
    なるほどです。うちの旦那は給料が少ないので、お小遣いは少しになります。そしたらお金欲しいあまり借金とかしてしまうのかなとか悪い妄想ばかりしてしまってます😭
    そうなったら完全離婚ですがね。

えええ😱義両親さんにそんなこと言われたのですか😭やばい、うちの義母もそのタイプかも😓
    これから義母に電話するつもりですが、私が悪いことしてないのになぜかハラハラです😭

• 2月21日

退会ユーザー

うちは本当に最悪で…休日に出勤したようにみせかけて遊んでいたようで…
    遊んだ先でかなりの金額を下ろしており、私が後日それに気付き、通帳に記載されているATMの番号でそれが発覚しました…
    繁華街でお金を下ろしていたので、風俗かギャンブル…そして素人の女性か…結局女性関係は本人が全否定し、パチンコだったと💦
    (私はまだ女性関係を疑っていますが、本人が認めないので真相は闇の中です。もし同じことがあれば次は必ず離婚すると伝えています。)
    その後、自宅近くの心療内科にギャンブル依存症の気がないか夫婦でカウンセリングにお世話になり…
    色々ありました。
    禰豆子さんだけじゃないですよ😊
    私も本当に恥ずかしくて、ショックで周りの家庭がうらやましくて辛かったです。
    いつでも愚痴ってくださいね😊

• 2月21日

退会ユーザー

もし旦那様が借金しそうだったら
    何にお金をつかっているのかをハッキリした方がいいかもしれませんね😭
    うちはギャンブルだったので、上に書いたようにカウンセリングに通いました。
    お金が必要になる理由がわかれば対処できますもんね💦

• 2月21日
  • あ

女性関係怪しいですよね。
    なるほどです。
    うちの旦那はギャンブルしてないと思うのですが、怪しいですよね。

実は先ほど義母と電話してたら
    義母にもお金を借りてたことが分かりました。
    もうどうしようもないです。

• 2月21日

退会ユーザー

お義母さんにもお金を借りていたんですね😭💦
    なんなんでしょうかね…車を隠れて買っちゃったとかですかね💦
    なんとなく女性関係ではないような気もしますが…

• 2月21日
  • あ

そうなんです🤦
    車はその前に最近買ってるので
    ないかなーと思うのですが😓
    外車や高級車好きなわけでもないですし🤔
    ギャンブルかもです。独身時代はパチスロやってたみたいなので。

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんですね…パチスロ可能性ありますね😭
    ちなみにうちは、パチンコと携帯ゲームの課金でした🙍💦
    携帯ゲームの可能性はありませんか?

• 2月21日
  • あ

ですよね😭
    携帯はそんな頻繁にいじっていないので、ないかなーとは思います。

• 2月21日
マママのリリリリ

最近同じ事が起こりました..
うちは幸い数万でした。
が、白状するまでの数日間ずっと俺じゃない、とウソついてました🤦‍♀️
本当に呆れますよね。

今後も一緒に生活するなら、お金の管理は絶対繭豆子さんが行った方がいいと思います。キャッシュカード、通帳も預り、わからない所に隠すなりした方がいいと思います。
うちは知らぬ間にカード盗られていました😂

女の影もあるなら携帯チェックもしたいところですよね😞

私は他にも色々ウソをつかれていてもう信用出来ないので、義母にチクりました😂
めちゃくちゃ怒ってましたけど😂💦笑

事あるごとに信用出来ないと言うと、そんなに信用出来ないならこの先一緒にいる意味ある?と言ってきました..ので責めすぎもダメなのかなぁって思います。
どの口が言ってんだって感じですけどね🤦‍♀️

私も正解がわからず悩んでいます。。
額が大きいですし初犯じゃないみたいなので、離婚の原因にも十分なると思います。
旦那さんが一体何がしたいのか、今後どうしたいのかも聞いてみたらいいと思います。
イライラすると思いますが、聞きたいこと全部メモったりして、冷静に話し合ってみてください。
第三者挟んで話すのもアリだと思います。

• あ

同じ経験値の方心強いです。
    その嘘はありえませんね。
    うちの旦那は普通に白状しましたが、そのまえに自己申告しろって思いました。私が気付かなかったら、このままでした。
    なんかもう犯罪同然ですよね😭

そうですよね。旦那が今まで私に通帳管理されたくなく、ここまできたので、通帳を素直に渡すか問題です。きっともっとボロが出てくるのかもしれません😇

いやいやいやあなたが原因なのよって思いますけどね😭
    攻めすぎ注意ですね。
    取り乱してしまいそうですが
    冷静にですね。
    とりあえず義母には話す予定ですが、仕事の都合などで義母には会えないので、メモ取っておきます。

• 2月21日