※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころさん
ココロ・悩み

つわりで仕事を休んでいる初マタが、1.5次会を開催するか悩んでいます。体調が回復してきているため、開催を考えていますが、参加者から中止の意見もあります。状況を考えると、1.5次会の開催は難しいかもしれません。

現在12wの初マタです。

つわりがきつく6w(4/8頃)から今も仕事をお休みしています。
悩みは6月中旬に行う1.5次会のことです。

つわりがきつくGW頃からキャンセルも考えたのですが、主人が準備していること、出欠を既にとっていることから6月頃であればつわりもましになり、仕事にも復帰できるだほうと言われキャンセルしませんでした(´・_・`)

その1.5次会には会社の方もお世話になっている方を数名招待しています。
その中の方から当然中止だよね?という確認が入りました。
その方には中止も含め検討しているが、今の所開催する予定ですとお返事しましたが返信はありません。

体調は最近吐く回数も減りましになってきていて6月初め頃をめどに会社にはまだ伝えていませんが、復帰を考えています。
この状況で1.5次会を行うのは厳しいでしょうか。

ご意見お願いします(>_<)

コメント

ゆきちゃん

つわりっていつ良くなるかなんて分からないですよね(¯―¯٥)その頃にはマシになってるなんて確実なことでないし…仕事まで休ませてもらってるのに出欠をとってるからと言って開催する予定…と言われたら、私が同僚なら、はぁ〜っ?って思ってしまうかもスミマセン(-_-)もうすぐのことなので早めに…キャンセルを考えた方が良いかと思います。旦那さん側の事を思うと難しい所だとは思いますが…

• ころさん

ころさん

そうですよね…
    旦那は今からひとりひとりにキャンセルをいうこと、会場自体にもほぼ全額キャンセル料を払う必要があるのでそれもネックみたいで…(´・_・`)

• 5月22日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

キャンセルを言うことぐらいはラインなどでもできるし大した面倒ではないと思いますが…キャンセル料は確かに勿体無いですよね…😣仕事復帰も出来てたらいんですが、それもわからないですしね〜。

• 5月22日

私が会社の人だったら
仕事は出来ないのにプライベートでは動けるの!?ってなっちゃいます、、💦
心から祝福する気持ちになれないかも😭😭
会社での立場悪くなりませんか?💦

もうキャンセル出来ないなら
会社の方にはキャンセルって伝えて
友人だけでコッソリするとか、、(笑)

• ころさん

ころさん

復帰して開催すれば問題ないかなと思ってたんですが難しいですよね(>_<)
    社内恋愛で、たくさん同期呼んでいるので部署の先輩をキャンセルにしてもSNSとかどこかから漏れるかなと…

• 5月22日