※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

幼稚園の水筒について、ストロータイプがおすすめされていますが、特に指定はないようです。

幼稚園に通われてる方、水筒ってどんなの使われてますか?
もらった冊子には「ストロータイプが溢れなくて良い」と書いてありましたが、特に指定はないようです。

コメント

ゆうまま

直飲みタイプの筒っぽくなってるやつです。
ストローは洗うのが面倒なんで。

• かびるんるん

かびるんるん

ストロー面倒そうですよね💦
    直飲みタイプにしようと思います😀

• 2月21日

グビ飲みのステンレスです。
下の子は療育だからストロー多いですが幼稚園はグビ飲みタイプの子が多いです(^O^)

園から言われてるならストローが良いかもですが洗うの大変です(^_^;

• かびるんるん

かびるんるん

冊子にはやんわり「ストローが溢れないので…」みたいな感じでストローにしてほしそうな感じでしたが、毎日洗うのも面倒なのでやめておきます💦(笑)

• 2月21日

退会ユーザー

連絡とれるママはいますか?どうするか聞いてみるのもありです

私には幼稚園のママ友いないし、途中入園だったから最初は手探りで安いの持たせてましたw

• 2月21日
ゆみママ

SKATERの直飲み出来るプラスチックの水筒を3年間(毎年買い替えました💦)使ってました😊

• かびるんるん

かびるんるん

直飲みタイプの方が良さそうですね!😀
    私もそうします!

• 2月21日

うちのとこは、逆にコップ付きの水筒を指定されてます!ストローの水筒は禁止です😅

• かびるんるん

かびるんるん

そうなんですね💦

• 2月21日