※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠38週で予定日は3/6です。いつ出てきてもおかしくない状態。もともと…

妊娠38週で予定日は3/6です。いつ出てきてもおかしくない状態。もともと2月末に主人が結婚式に呼ばれていました。
予定日の1週間前ってことも承知で、遠方の友達だし結婚式来てくれたんだから行っておいでと11月に返信ハガキを出していました。主人にも結婚式をするお友達にも申し訳ないけど、あと少しで子供が産まれる状態で、東京で行う結婚式に行って欲しくない…これはコロナのせいなんですけど。別に何も無ければ行ってきて欲しいのに。うちの主人は気にしすぎって言うかもしれない。でも子供守れるのは親だし、感染して後悔するのは自分だよ。って思います。これって主人を何がなんでも引き止めるべきだと思いますか?

コメント

ひいらぎ

んー、難しいですね、、😩

結婚式出てくれたし、1度快くいいよ!と承諾したのなら今更やっぱりダメ!とはわたしなら言えないです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー😥
    自分でもそう思ってるんですけど外野がうるさくて頭抱えちゃうんです😭

    • 2月21日
しょうがないさん

予定日までもう少しでドキドキですね!
コロナ心配なのは分かりますが、元々出産予定日間近に結婚式があると分かっていて尚且つ出席の返事をしたのなら、今さら結婚式間近になって欠席するのは友達も良い気がしないと思います(T . T)
私だったら、消毒やマスクなど自己防衛を徹底して二次会は出ないで早く帰ってきてもらうように、旦那さんにお願いします。
出産頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も招待してる側ならって思うと行くべきだと思うんです!でも自己防衛をバカにする旦那なんでそこも含め心配もしてるんです…

    • 2月21日
アン

気にしすぎだと思います💦東京じゃなくてもどこでも可能性ありますし、職場に濃厚接触者が出ないとも限らないですし、そんなこと言ってたらキリがないですよ💦
私はそれより1週間前に遠くに行かれる方がよっぽど嫌です笑

たゆー*

止めなくていいと思います!
東京だけじゃなくてどこでも、感染の可能性があるので…

私は手指用除菌アルコールとスプレーのボトルのウイルス除菌剤置いてて、外から旦那さん帰ってくると家に上がる前に手と洋服等パッと消毒できるように玄関に置いてます🙋🏻‍♀️

旦那さんが予防に積極的でないのなら、私だったら帰ってきたらお風呂促して、お風呂入ってる間、旦那さんが触ったドアノブとかいろんなところ除菌しまくります😂笑

今年の初めに旦那がインフルエンザかかってずっと看病してましたが、この方法で隔離部屋は旦那がお風呂中に換気と消毒で、マスクは1回使ったらすぐ捨てて
自分の手指消毒、うがいなどで、うつることはなかったですね☺️

コロナの感染よりインフルエンザの感染の方が確率高いし、結局は自分自身の予防次第のような気もします💦
家でも予防対策で神経質になるのも嫌になりますが、頑張って下さい💪

なっちゃん

予定日一緒でついコメントしてしまいました☺️✨
コロナウイルス怖いですよね💦
私の旦那は絶賛風邪引き中です😂
立会い出産予定ですが、風邪が完璧に治るまで病院に来ないで!といいました😅
テレビでコロナウイルスばっかりなので、気になりますが、手洗いうがい徹底してあれば、神経質になりすぎなくて大丈夫と思いますよ👍

ちんみ

予定日が近く、主人が全く同じ状況です。
仕事も休みに入り、育児開始前にたくさん外に出たい気持ちにかられますが、今は人混みを避けて生活しています😭

うちは結果として、遠方(東京)での開催ということもあり、主人に欠席してもらいました。
「予定日より早く産まれそう、もういつ産まれてもおかしくない」という理由にしてもらって、お詫びのお手紙を添えて、ご祝儀を友人に送りました。

うちも立ち会い出産の予定なので、もし結婚式やその道中で感染、なんてことがあれば時期的に感染したことがわからないまま病院に行くことになるかもしれないですよね。自分の子供や家族ももちろんですが、病院や患者さんにも大変ご迷惑だなという気持ちもあります。
報道では重症化する人は少ないと言われていますが、今のところワクチンもない、治療も対処療法しかないという中で、妊婦さんや新生児のたくさん居る産婦人科にもし感染者が入り込んで来たとしたら…と思うと恐ろしいなと感じます。

友人の結婚式も一生に一度、大変心苦しいのですが、自分の子供の出産だって一生にそうそうあるものではないので…。
これからますます感染者が増えそうですが、早く終息に向かうことを祈るばかりですね。

「ココロ・悩み」に関する質問